こんにちは。

 

りんです。

 

色々立ち直れないくらい自分と向き合っていますw

 

この後

 

惨めな5Bを認めて(かなり底辺よw)

出てくる感情を感じていたら

 

 

結局誰かに憤っていたり、罵倒したりするのって

何かしら自分の中のその状態に反応して

自分に文句言ってるだけなんだ、って感じたのです。

 

 

あたしのこと大切にしてよ!⇨自分で自分を大切にしていない

なんでわかってくれないの⇨自分が自分のこと理解しようとしていない

などなど・・・

 

結局全部自分。

 

旦那も母親も正気。

を認めざるを得ない😭😭😭

 

 

『あたしが全部悪かったんだ』

じゃなくて

『あたしがあたしにやっていたことが、目の前で起きていただけなんだ』

ってこと。

 

それが『自分の現在地』

 

なだけ。

 

その現状が嫌ならば

自分が自分にハラスメントしている部分を変えるだけでよかったのに

また、自分の望みを叶えてくれる人を探したり

自分の言いようにならない人を罵ったり・・・。。

 

ずっとこれやってたら現実が変わるわけがない。

 

でも、自分自身で自分のことちゃんと知って

今どう感じているのか、どんな思いを抱いているのかを知る事で

自分の望む世界が出てくるんじゃないかなって思うの。

 

どんな世界観で生きていきたいのか。

 

それが分からないと、そこで生きていける訳がない。

 

『旅行行きたいの』って言ってるのに

どこに行きたいかが分からないと、チケットも取れないもんね。

 

自分を知るってこういうこと。

別に怖い事じゃない。

ただ知るだけでいいのに。

 

なんだけど、惨めな自分をだめ!としていたら

上の『旅行に行きたい』の目的地だけでなく

現在地まで分からなくて

一体どこからどこまでのチケットを取ったらいいかが分からない。

 

カオスwww

 

結局自分から目を背けていたら人生の迷子😱

(あ、そういえばあたしは『迷子の星』を持っているらしいw)

 

ずっと彷徨っていたなあ

と思います。

 

さやちゃんや仲間のおかげで

やっと、元の道に戻れそうかな。

 

でも、迷子もまた楽し、って楽しめるようになりたいなとも思います。

 

 

あ、で、自分でも掘り下げてみよって思って

他人だったら許せるのに自分だったら許せなくて

惨めだと思うことを書き出してみたんです。

 

💎とっても欲しいものがあるのにお金がなくて手に入らないこと

💎行きたいところがあるのにお金がなくていけないこと

💎一人でご飯を食べること

💎一人で映画に行くこと

💎一人でLIVEに行くこと

💎シングルになること

💎信じてた人に裏切られること

💎苦しいのに助けてと言えないこと

💎自分の思いが伝わらないこと

💎スキンシップできないこと

 

 

まだまだ出てくると思うけど

なんせ何十年もこの『惨め』を受け入れていなかったので

今の所これが精一杯。

でもここはこれからもしっかりとみていきたいと思っています。

(絶対まだ深いの隠してる自信ありw)

 

 

でね、これを書いていたら

 

おや???実はお金じゃなくて『一人』が嫌なの?惨めなの?

って気が付きました(もしかしたらお金に関してはまだ出てきていないだけかもだけど)

 

つか現状やってることも結構あるしwww

 

あー強がりに力技をやっていた、と、ここでも

グサグサ。

 

っと刺さっていたら

小学生の時の夢がひょっこり出てきました。

image
(フランスでのヒトコマ)
 
そうそう、小学生の時
チャーミーグリーンのCMの
手を繋いでスキップしているおじいちゃんとおばあちゃんをみて
あんな未来が待っていると信じていたことを思い出しました。
 
そっか、あたしは手を繋いで一生添い遂げる相手が欲しかったんだ、って。
 
なのにいざ結婚すると、自分が望んでいた未来と違ったから
諦めて、仕事に逃げていた・・・。
 
浅ましい・・・恥ずかしい・・・💦
 
掘り下げ始めてから
この『浅ましい』『恥ずかしい』がたくさん出てきています・・・
(マジで穴があったら入りたいレベル)
 
だけど、それだけ成長した証かなとも感じているので
グサグサするけど
向き合っていきたいな、ってのが今のあたしの現在地。
 
それでよし!
なのだ!!!👍
 
 
 
 
 
 
 
これ書いてたら
旦那さんに言いたい本音が出てきました。
 

あたしはただ一緒に働いて、あなたの力になって

一生添い遂げたかっただけなの。

ただ、あなたと楽しく、時には喧嘩もしながら

でも死ぬ時には手を取り合って

いい人生だったね、って行ってあの世に逝きたかっただけなのよ。

 

今はまだ言えないけれど、いつか伝えられたらいいなって思ってます。

 

 

りん

 

 

 
https://ameblo.jp/rin-hidamari1/entry-12719962928.html?frm=theme
 
 
 
https://www.instagram.com/rin.uzme.bz/
 
 

https://www.facebook.com/aya.ogi.7

 

 

 

https://lin.ee/ZZsDOOY

 

 

 

 

Bless

 

 

 

 

https://ito-koku.jp/