6月末に

娘っ子と

『ソフトクリームを食べよう』北海道ツアーを

開催しました。

 

 

 

 

2泊3日で4クリーム。

本当はもう少し食べたかったそうでした。

(が、行ったところがマニアックすぎてお店を見つけられなかった😅)

 

 

で、娘はソフトクリームを食べる事と

ROYCE工場のワークショップだけが目的だった

ので

(さすがパティシエ細かい作業してました)

 

 

あとはりんの好きにさせていだだき

1日目は大好きなB'zの聖地めぐり。

2日目は富良野のラベンダー畑に行ってまいりました。

 

今回の旅は、ほとんど車で移動だったので

必然的に娘っ子とずっと同じ空間にいたのですね。

 

普段は一緒にいることはあっても、あまり色々話し込むことはなかったのだけど

今回はなんだかたくさんお話ししました。

 

そこで

いつまでも子供扱いしてたのは

あたしだったなあと

改めて娘の成長を感じたのでした。

 

それを感じられただけでも、この旅に行った甲斐があったな。

 

たまに子供達とこんな風に

しっかり向き合う時間も作っていきたいなって思いました。

 

 

 

札幌市内から2時間、山道を走ったところに

ラベンダー畑はありまして。

 

園内の郵便ポストや園内のバイクもラベンダー色でした。

(萌える)

 

この日のお昼はこのカフェでランチ。

色々あったけど写真撮り忘れてたw

唯一撮っていた

じゃがラベンダーバター

美味しかったでした。

 

 

ホワイトラベンダー、初めて見ました。

 

苦手な自撮りもやってみたよ。

 

 

 

 

 

ここで育ったラベンダーで

image

精油もつくっているそうで

蒸留器などがたくさんありました。
(でかいね!!)
 
image

ここで実際につくられているそうです。

(見たかった)

 

ラベンダーだけでなく

たくさんのお花も咲いていました。

 

後から聞いたら

今年は開花が早かった様で

ちょうど良いタイミングで来ていた様でした。

 

今回は思い付きで北海道に来てしまったので

次はじっくり目標定めて改めて来たいなって思ったよ。

(なんせ広い!!!)

 

 

途中、一番興奮したのが

この樹脂・・・!!!!!

萌え萌えしてましたw

 

かわゆい。

 

 

そしてリフトに乗って

山の上からの景色を堪能しました。

めちゃめちゃ気持ちよかったです。

 

富良野ってなんだか阿蘇にエネルギーが似てるなって

行きに運転しながら思ったんだけど

ここに登ってみて改めて一緒だなって感じました。

 

受け入れるエネルギーがハンパないというか・・・。

女神的なエネルギーをひしひしと感じました。

 

なんだか懐かしい様な・・・

初めての場所なのに『ただいま』って感じがしたんですよね。

 

なんだったんだろうな。

もう一回行ってみたい。

 

そう思わせてくれる場所でした。

 

 

image

ここで買ったラベンダーのバスパウダー。

気持ちよかったです❤️

 

 

 

 

ここで作っていると言われたので

image

売っていたラベンダーの全種類を購入してみました。

 

その全てを使ってラベンダーだけのブレンドを創ってみましたら
大祓のバスソルトとの相乗効果か
 
かなりエグい
子供の頃の【恐怖】が
炙り出されました。
 
死活問題故に封印していた
幼少期のかなり深い『おもい』が浮き彫りになり
お友達にセッションを依頼して深く深くに入っていき
原因と今後の対策がわかり、やっと落ち着きました。
 
ほんっとにしんどかった😭
 
北海道から帰ってきて
直後に壱岐島へ行き
寝込んでしまったのは
この体験をするためだったのかも
と、思う程
深いものでした。
 
 
こーいう時
お友達が鑑定士だと
有難い。
 
と、改めて感じました💦
 
 
 
実は今回手に入れたラベンダー精油は
4種類あって
ひとつひとつ、エネルギーが全然違くて、びっくり。
 
お店でも嗅いでみたのですが
とにかくたくさんのお客様がいてしっかりとエネルギーを感じられてなくて
自宅でゆっくり感じたからこそわかったものでした。
 
実は、現地で嗅いでみて大丈夫だった香りは1種類だけだったので
最初は一つだけ買って帰るつもりだったのだけど
なんだかとっても気になったので、結局出戻って
買い足したんだけど
これ、大正解でした。
 
 
そしてまさか
この4種類でブレンド創って
心の奥深くに入るなんて思ってもみなかったけど。
 
なんか、この精油を買う為にいったの?
って思えるほどの体験をしてしまいました。
 
 
あとラベンダーのサシェも
気になったラベンダー数種類をミックスして創ってみました。
(ひっそりセイジも入ってるw)
これも枕元に置いて
精油嗅ぎながら、サシェも嗅ぐというw
贅沢な睡眠をしています。
 
もう少し使ってみて
体感感じて
販売出来そうだったら
販売しようかなと思っています。
(欲しい人いるかな?)
 
どちらにしても
今回
大祓バスソルトとこのラベンダーブレンド
使っての体感は改めて残しておきたいなと思っています。
 
まだまだ使い始めて日数が少ないので
もう少し使い続けてみようと思います。
 
まだ、気付いて間もないけど
ここしっかり抜けると
現実が変わりそうだな〜とも感じています。
(お友達も言ってた)
 

やっぱり香りってすごい。

そして北海道ってなんだかすごい。

と、改めて思わせてくれる出来事でした。

 

きっかけをくれた娘に感謝。

ありがとう。

 
りん

 

 

 

 
 
https://ameblo.jp/rin-hidamari1/entry-12719962928.html?frm=theme
 
 
 
https://www.instagram.com/rin.uzme.bz/
 
 

https://www.facebook.com/aya.ogi.7

 

 

 

https://lin.ee/ZZsDOOY

 

 

 

 

Bless

 

 

 

 

https://ito-koku.jp/