では本日のメイン

砥鹿神社へ。

 

 

ここも空気が綺麗でした。

 

 

 

 

 

入る前から

かっぷくの良い

キンキラ衣装のおじいさんが

大判小判をざっくざくしておりまして。

 

気前がいいな〜〜〜と

ななちゃんとお話ししていましたよ。

 

 

 

 

ここに来るまでは

かわいい絵本に出てくるような雲がたくさんだったんだけど

ここに着いた途端にこの青空。

 

ふぉとじぇにっく〜〜〜

と楽しそうに言っておりましたw

 

 

 

 

こちらのえびす社には入れるそうで

しっかり手を合わせてきました。

 

とにかく

色々知ろうとしなくていい。

『今』を楽しめ。

 

とのメッセージ。

 

 

そして

あたしが開催するかみさまつなぎは

『参加者を神輿に乗せる事』

なのだと教えてくださいました。

 

誰でも神輿に乗れるわけではなく

あたしはその神輿に乗る権利(?)みたいなものを

その人に明け渡すだけ

そしたらあとは神輿を担ぐモノ(眷属っぽい)が

勝手にその人を望む方向へ連れて行ってくれるのだそうです。

 

なんというか、あたしは

旗振り???

鳩バスならぬ、神バス(神輿)はこっちですよ〜〜〜〜〜って

教えてあげて乗せてあげるのがかみさまつなぎの役割なんだそうwww

 

 

バスガイドってw

 

ま、でもその方が気を張らずに出来そうだなって感じたよ。

 

 

家康さん、ありがとう!!!

 

 

本当はここの奥宮に行きたかったんだけど

ちょっとこの暑さじゃ死んじゃいそうだったので

今回は諦めました・・・

 

また機会があったら行ってみたい場所でした。

 

 

 

 

今更ですが

今回の相棒。

ここにきてやっと撮れましたw

 

(暑くて朦朧としてて

前日から撮り忘れていた)