そのいちはこちら↓

 

はい、そしてふたつめ。

 

 

 

それは

 

相手の許可なく

ヒーリングやエネルギーワークをしないこと

 

Rinはこちらの方が重要かなと感じています。

 

特に習いたての方に多いと思うんですけど。

 

ヒーリングやチャクラ調律をさせていただいていて

感じるのは

 

ただ整えばいいのではない

という事。

 

特にチャクラで感じるのですが

 

(Rinが思う)本来のチャクラ、とは

一番は自分自身の中でチャクラが整うこと

そして次に宇宙と大地と繋がって『世界』と循環が起きている状態

だと感じているのですが

 

しんどい事がありすぎると

まず外の世界とのつながりを寸断させている。

そして循環が起きなくなって自分のチャクラも乱れてしまう

 

こういう事が起きてるんだな

ってチャクラを視ていると感じます。

(沼が澱むのと同じ原理かなと)

 

 

こうなっちゃっていたら

まずは

ご自身のチャクラを整える

だけをします。

そして後日、世界との循環をします。

 

 

ここも、ちゃんと現在どんなチャクラの状態になっているかをお伝えして

どうしてそうなったのか

今後どうんなふうになりたいか、など

丁寧にお話ししてから

 

ご本人の望むように整えていきます。

 

 

ほんとに繊細な作業なのです。

 

 

それを

『本来世界と循環するのが正しいからその状態にします』

とやっちゃうのは強引すぎて

ご本人の魂がついていけなくなり

却って症状が悪くなります。

 

 

なので

あなたがどんなによかれ

と思っていても

 

それが相手にとっても良い事かはわからないし

勝手に判断してはいけない

 

のです。

 

 

だから必ずご本人の了解を得てやってくださいね

とお伝えしています。

 

これ、じゃあペットちゃんとか赤ちゃんは?

となりますよね。

 

その時は

飼い主さんや親御さんの判断にお任せしています。

 

ペットちゃんや赤ちゃんが調子が悪い時は

まずどんな状態なのか、原因がわかるならその原因などをお伺いし

身体をスキャニングしてから

始めるように心がけています(てかやっています)

 

そこで感じる内容をママさんにお伝えしながらの

ヒーリングをします。

 

 

そしてね、これでも大事なのは

何もかも取ってしまっていいというものではない、という事です。

 

 

例えば熱とか。

 

今なぜ熱が出ているのか

などもスキャニングして

「熱が出ている」

のが必要な場合は

そのままにしています。

 

 

ウイルスや細菌に感染すると、発熱します。 

これは、体内に入り込んだウイルスや細菌の増殖を抑えるための身体の防御 反応。 

多くの場合、発熱は短期間で病気も2週間以内に治癒します。 

安易に解熱するとウイルスや細菌を助けることになり、完治に時間がかかる場合があるので注意が必要ですよ。

 

(すみません、元ネタ記事が見つからなかった💦)

 

こういう事なのです。

 

なので

例えば、熱が出てだるい、時などは

だるさだけ取ったり。

 

「今」の、その方に必要ないものだけ

取り除く

という感じですね。

 

Rinはこんなふうにヒーリングをさせていただいています。

 

 

ヒーリングとは

本来こんなに繊細な事なのです。

 

相手を思いやってヒーリングしてあげたい

というのは本当に素晴らしい事だとは思いますが

安易にやっちゃわないようにして欲しいな

 

と思います。

 

 

とはいえ

ご自身でヒーリング出来るようになると

本当に楽になりますので

 

この辺の危険性や

ヒーリングのやり方

セルフヒーリングの仕方など

近々講座にしてご案内しようと思っています。