以前書いた、求人詐欺疑惑ですが…




少し進展がありまして…




なんと、


基本、祝日は休んでOKになりました目がハート

(出てくれると有難い という話レベルになった)



しかも

曜日固定→シフト


になったので…



休み希望も事前に聞いてくれることに目がハート

あとから変更頼むより、有難い…




祝日に関しては、

平日に休みが欲しい時は、たまに祝日出ても良いかなぁと思っていたので…



良いかも♡




上司がすごく良い方で、、



私たちが求人内容と違うことで

困っていると




色々変更してくれました泣くうさぎラブラブ





しかも、上司達は

求人詐欺のことは知らなくて…



すごくびっくりしてました。





確かに、本部が求人を出しているので



それぞれの現場スタッフは知らないですよねあせる





同僚も上司も優しいし、



一緒に新しく入った

パート仲間のナースも良い感じで

私より年下の超絶美人



すっかり意気投合するくらい

波長が合う!



仕事環境も穏やかで、

笑顔が多いし…



スタッフみんな

お互いリスペクトし合ってるし




居心地が良いです。

(そりゃぁ体力的にきついこともあるけど。。)




そして時給が良いなんて、有難い。




そう考えると…



やっぱりあのクリニックは…




わたしには、異次元世界だったのかも…




仕事や環境って、

本当に合う合わないがあるんですよね。

しみじみ



仕事を辞めた時って、



自分を責めてしまう方も、いらっしゃると思うけど…




転職って別に悪いことじゃないですよね。




自分に合う仕事を探すため


スキルアップするため


もっと条件の良い働き方をするため



海外なんて、転職は全然普通だし




長く一つの仕事を続けることが、

美徳と思われがちな日本では




自分は社会不適合者かも!…と

思われるかもしれないけど

(私は思ってしまった)




仕事でも


仕事じゃなくても



世の中の何かや、誰かの役に立てる場所は




必ずあるはず。






自分が壊れるくらいなら、

仕事から逃げて良いんですよ。



なによりも大切なのは、

自分です。



悩む人は、

真面目で一生懸命な人だから



仕事もできないわけじゃない



合わないだけ!





私はそう思います。




明日は授業参観に行ってから、仕事!




午前休ももらえた赤ちゃんぴえんラブラブ




ブラックやら

求人詐欺やら


疑ってすみません。