3学期終了にっこり

無事にそれぞれの学年を終了した子供達。

 

 

二人とも「学校に行かない」と大泣きした日もありました悲しい

 

 

 

次女は人見知りで、

1学期はしばらく新しいクラスに馴染めず・・

 

 

「いつも一人でいる。昼休みは本読んでる」と言っていました。不安

 

 

 

そして社会見学の数日前から・・

「一緒にお弁当食べる人いない。行きたくない。」

 

と、大泣き。ガーン

 

 

同じクラスだった友達のママさんに電話して、次女とお弁当食べてもらえないか頼むと

娘ちゃんは「いいよぉ」と快諾してくれて

 

 

 

朝、家まで迎えに来てくれました(近所で良かった)おねがいラブラブ

 

 

 

なんとか社会見学に行くと、

ベテラン先生のおかげで色々な他のお友達も一緒に、お弁当を食べることができたと。

 

 

ベテラン先生↓

 『2年生の次女が買ってきたもの』今日、次女が学校から家に帰ってくると「友達とお菓子買いに行ってくる〜」と、近所のスーパーへ出かけました。1時間くらいすると、花を抱えた娘とお友達。次女「◯◯先…リンクameblo.jp


 

 

 

先生に深く感謝・・泣くうさぎラブラブ

 

 

 

その日をきっかけに、

ご近所ちゃんが毎朝ピンポンしてくれて一緒に登校するようになりました。

 

 

 

でも、基本人見知りで引っ込み思案だった次女は、

たびたび「おなか痛くなる。行きたくない」

 

 

と、言うことがまだまだ多かったです。

 

 

 

名札の裏にママからのお守り入れて

「辛くなったらこれ見てね。もしどうしても辛かったら、お迎え行くから先生に言ってね。」

と、毎朝伝えていました。

 

 



 

ご近所ちゃんは優しくて、思いやりのある子だったので

娘が教室で一人の時は、側にいてくれていたようです。

 

 

 

ご近所ちゃんのママさんとも、

お互い宿題のことや学校の気になることで連絡するようになり、

子供達も含めて一緒に犬の散歩をするようになったり・・

 

 

 

親子で親しくなりましたニコニコ

 

 

 

子供たちの友達付き合いは、

私もできる限り色々努力しました泣くうさぎ

 

 

 『憧れの家族付き合い』昨日はママ友のご主人に、写真やビデオカメラの動画保存に便利なNAS(ネットワークハードディスク)の設定をしてもらいました。       簡単に言うと・・  ス…リンクameblo.jp




続きはまた今度