先日の三連休眠くて眠くて
2日はまるまる寝てました。
(出かけなくていい天気の悪さと
寝ることを許してくれる家族に感謝)

昨日は休み明けで、やることが
ぎゅーっと詰まって余裕がなく
若干イライラ

私の聖地クレープ屋さんで心を落ち着けます。
なぜかいいアイディアが来たりして心安らぐ場所。もちろん美味しい。

最近、イメージワーク推しの私ですが、
眠さやイライラに、自分の変わり目を感じ
情報をキャッチするべく
以前のブログでも紹介した
エミリーの誘導瞑想をやってみました。

アイディアや大切な情報は
夢うつつの状態からやってくる
と思っているので、そこへ行きやすい
誘導瞑想音源はとても便利です。

ちなみに、エミリーの誘導瞑想は
心地よい声と
イメージしやすい細かな場面設定で
すっと入れます。

何人かの誘導瞑想音源を
試したことがありますが
声の質や内容を考えてもピカイチです。
(有料になる前にお試しあれー)

深い自分と繋がったとき、
出てきた魂の答えがあまりにシンプル
納得するような、
つまらないような感じがしました。
ある意味このブログで紹介したようなもの。

欲がいい意味でも悪い意味でも無いのです。


地球を楽しむには、

欲にまみれ、嬉しいと言って飛び上がったり

大変なことがあって泣き叫んだり

している方が面白いんだというのも

わかります。


そして次の日の今朝、

カフェでぼーっとしてると

ふっといい感じのが降りてきました。


あ、それ、叶えたい。


力の抜けた私が楽しみたいことが見えました。


魂の求めることって、究極は

何をするかではなく、

それを通してどうありたいのか

だけなのかもしれないなーと思います。


なので、何をするかは

魂的には大して重要ではなく

楽しいかどうかだけの差くらいなのかも?

そんなことを感じました。


最近自分のしていることの

深い意味を見つけようとして、

あれこれ考えてましたが、

そもそもそんなの無いのかも?!


ただ楽しむ‼️


誘導瞑想でみた未来の自分から

そんなヒントをもらえました。


Rin