NANA、ときどき、だっくす。 -6ページ目

潮干狩り♬

5/3 ゴールデンウィーク初日
この日はあいにくの天気で、潮干狩りしたくても雨に降られてできず…

美味しい卵を買って卵かけ御飯を食すうー

5/4 ゴールデンウィーク2日目
午前中曇りシクシク午後めちゃ晴れsss

旦那の友人に聞いたと言う穴場へGOビックリ

最初は中々採れず。
ちなみにこの日より9ヶ月の私は椅子を用意してもらいほとんど座って過ごすきゃーsss
バカンス気分sss




ちなみにこちらの砂浜であさりは無理でして、私は完全にバカンスしとりますえ

写ってる少年も見ず知らず。
ムスメはもちろんもちろん大興奮ハート☆

あさり大好きだし、掘るのを邪魔したり手伝ったり汗




トンチンカンな格好ですみません汗
磯遊びとはいえ、サンダルは危ないので…

貝脈に当たったらしく豊作豊作!




でかい貝は食べられましたが、見た目に負けて一口しか食べれずウキャー!
貝さん、ごめんなさい…
あさりはね、めっちゃ美味しかったですうー
バター焼きに味噌汁…
あっという間にたいらげました。
妊婦さんに貝は良いらしいですね登場

という2日間。
やはり雨に降られてはやーね。
予定狂いますううっ...

今から、どっさり出た洗濯物干して寝るとしますわアオキラ

明日はバーベキューしますうーハート。ga

おやすみなさいませ夜空




Android携帯からの投稿

マフィちゃん祭り♡

くどいほどのマフィ様うー



今更パスケースとマフィちゃんバッグがお気に召したご様子汗




しかし、暑いな。
窓開けて半袖で寝れるほど。

夏が思いやられる涙





Android携帯からの投稿

じんましん&カーディガン

ムスメの事なんですが、  
一昨日から蚊に刺されたような跡ができては消え、昨晩特にひどく痒くて眠りながらボリボリ掻いてたみたいで。

+咳き込んだりして…。

思い当たる節があまりなく診察の時、また消えてるだろうな~とか考えましたが、評判の皮膚科へビックリ

子供多ッッ

キッズスペースは満員御礼。

結果、じんましんらしいです。

原因は風邪?かなと言われました。
喉が赤い様です。

だとしたら咳き込むのも理由がつく…

蚊に刺されたような跡、消えては他の場所、体中にでき痒みを伴うようです。
じんましんの原因は7割が特定が難しく(病原菌・紫外線・食べ物・動物・疲れやストレスなど様々)、慢性じんましん、急性じんましん共に投薬で治るらしく放置はNGらしいです…。


ですので、ムスメは3種類の薬を朝夕二度飲み、塗り薬を1日3回塗布します。

塗り薬は全然OKなムスメ様。

飲み薬は前にも書いた様にめちゃ嫌がります…ウキャー!

でも最近克服したようで、ジャムに混ぜるとお茶をがぶ飲みしながら全部飲んでくれますえ

シロップはクソまずいみたいで、ちょびちょび飲んではすごい顔をしてました。

特に疲れや寝不足はじんましんの大敵らしく、今日は病院から帰ってゆっくりしてました。

連日お出かけばかりでしたし…。

そんな今日、マフィ柄カーディガンが届きましたうー

かわゆすハート。gaハート。gaハート。ga




これにサロペット合わせたらかわいいだろうなハート☆


実際はショキピン×ブラックですw
なぜこんな色に写った?

しかしアースにしちゃあ安いけど何が理由なんだろうか?

確かに生地は薄いけどそれは夏仕様だからだし…。とりあえずこの手の薄手のカーディガンは初秋まで重宝しそうハート


なんだか最近ムスメが名探偵コナンにハマってるw

「工藤新一きらきら。工藤新一きらきら。」言ってる。

コナンじゃないんだw
確かに私も小学生の時に工藤新一好きだったけどきゃー

ではでは皆さん良い週末を♥









Android携帯からの投稿