NANA、ときどき、だっくす。 -32ページ目

春?夏もの第3段♪

これ↓3月1日の下書き分。

今更感たっぷりですが、アップしまーーーす。


春と言えば花柄・・・バラ



ムスメには似合わないとか思いつつ、買ってしまう私・・・

今回はバースデイrose+.


バースデイであまり洋服買わないんですが、今回は気になった2点を購入。

本当はバラの模様が入った総柄のサロペットだったんですが、

たった今95cmが売り切れたと言われ・・・涙

で、無地のタイプを購入。



*徒然なるNaNaちゃんへ*





それからペチパン。これもバラ模様。サイズは95㎝。変な場所に置いてあったから、

よーーく探しました。サイズの看板があるとこ以外も探すとたまに掘り出し物ありますよね。。。



*徒然なるNaNaちゃんへ*

バースデイも最近行ってないから行きたいなあ。

薄手の長袖パジャマが欲しいっすキラキラ♪

2歳6カ月★

今月7日で2歳6カ月になったムスメちゃん。

成長の記録の前に、、、


事件を紹介ハート☆


「THE・迷子」


もーーーーーーー!!30分くらい探しました・・・・

いつも行くイオンで起きた事件なんですが。。。

最近やたら一人でどっかに行くんです。抱っこもカートも拒否。

で、この事件が起きるまでにも、結構うろうろしていて、

見つけても、

「来んで!!」と言われたり・・・


探しながら、またいつものようにどっかいるだろう・・・とたかをくくっていましたが、

探せど探せど見つからない。。。

旦那もいたのですが、中々・・・

手分けして探していて、まさか2階か?と思いつつ2階や、駐車場、公園・・・


探しまくりましたがいない。。。。


最終手段の、店内放送。。。


「白いお靴にボーダーのスニーカー。ピンクのシャツにデニムのサロペットをおめしになった、

 2歳の女の子、○○○○○○ちゃん、お連れ様がお探しでございます。」

的な放送だったと思いますwww


その放送の直後、旦那から電話

「おった‐‐‐涙


ってはあ、、、、本当に

本当に胸をなでおろしました・・・


居た場所は見失った場所からさほど離れてはいないものの、ちょうどイオンの真ん中にある、

イベントホール。


見つけた瞬間、顔をくしゃくしゃにして泣きだしたとか。


ムスメは絶対人前で泣いたりしないので、多分強がって泣いてないだろうな。。。

と思いましたが。的中。

こういう時って絶対泣いて欲しいですよ・・・


誘拐なんて事も頭をよぎって、正直冷静さを失いそうでしたが、

冷静さを失ったらダメだと思って、冷静に探しました。


やっぱりピッピ靴は必要ですね。。。

昨日もイオンに買い物に行ったんですが、

基本は目を離さず、一人で勝手に逃げようとしたら、

物や食べ物で釣っておきました汗



実際あまり耳を傾けてなかったのですが、迷子の放送って多いですよね。

無縁だと思ってたのに、ショックでした。



写真は迷子になる前の汽車ポッポに乗ってご満悦な時。


*徒然なるNaNaちゃんへ*

成長と言えば、こういう迷子にも見てとれるように、

足が速い、すばしっこくなったということ。


そして口答えがすごい。。。というか、たまにイラっとします。。電話も普通にできるし、本当に成長めまぐるしいです。


階段も手すりなしでなんとかひざもつかず昇降できることも。


断乳してから2カ月経ちますが、食欲も結構あり、○んちもたまに特大ですぼーぜん

睡眠も添い寝で全然寝るし、パイパイへの執着も全然ないようです・・・


パパ好きは健在。好きすぎて私は休みの日は不要の様子。


とまあ、コミュニケーションが取れるので、楽になった部分もありますが、、、

その分大変な部分も増えますね。


もう車なしの遠出は私一人では無理です。

追いかけっこ。と良く聞きますが、まさにそれ・・・・


運動音痴の私にはきつい・・・


とまあ、今思い出す限りではそんな感じ。

また成長記録、覚えてれば記事にしまーーーすうー






のこのこ島レポ

先週の土曜日に離島へ行ってきたときのレポです音符


離島と行っても、市内の渡船場から船で15分くらいで。


私は中高と、遠足でよく行かされたのでそんな遠出をしたつもりはなかったんですが。。。


とりあえず自然に囲まれた島で、山のてっぺんに大きな公園?みたいなレジャー施設がございまして。


とりあえず、子供たちは船に乗ったら大興奮で♪甥っ子も娘ももちろんお船は初めてハート。ga



そして島へ着いたらバスでてっぺんまで行きます大トトロ


ここは、季節によって色とりどりの花が咲いていて、大人も無難に楽しめます花


*徒然なるNaNaちゃんへ*



*徒然なるNaNaちゃんへ*

先週はポピーやパンジーが咲いていて。。。めっちゃきれいでした。



*徒然なるNaNaちゃんへ*
例のあれです(笑)

すっごくはまってたので、みんなで写真撮りまくりため息



そのあと名物のうどんを食べて、有名な菜の花畑へキラキラ


*徒然なるNaNaちゃんへ*

*徒然なるNaNaちゃんへ*

*徒然なるNaNaちゃんへ*

山のてっぺんにあるから、もちろん眺めも抜群ですラブラブ

この日の天気予報は寒くて風も強くところどころでにわか雨の可能性あり・・・なんて言われてたのに。。。

すっごく天気良いし、なんせ、厚着をしていったもんだから、暑い・・・


菜の花、きれいなんですが、においは若干きつかったww


秋はコスモス、も少ししたら、つつじもきれいなんですハート☆



でで、私が本当に娘に見せて?というかさせてあげたかったのは、うさぎ園らぶちん


野放しにされてるので、自由に触ったり餌をあげていいんです・・・


もちろん娘は激はまり・・・大興奮でしたうさぎ

餌をあげたり、水を飲めと強制的にお水の入った皿をうさぎの前に突き出したりww


撫で撫でしたり、追っかけたり・・・さぞかし楽しそうでした♪
*徒然なるNaNaちゃんへ*

*徒然なるNaNaちゃんへ*
このグレーの子だけは結構抱っこさせてくれて。。。めっちゃかわいかったです。

華奢でふわふわで・・・本当にバッグに入れて連れて帰りたい衝動にかられましたキャー


うさぎは飼った事ないのですが、意外と大変だとか。。。

ハムちゃんやインコなら考えてもよいのですが、


やっぱりきちんと自分で世話ができるようになってからですね汗



この後最終バスに乗り船に乗り帰路につきましたが。。。

やっぱり子供と外で遊ぶのは楽しいですねハート。ga


またお出かけレポ書けるよう、休日は外で金をかけずに遊ぶ!!ですねakn