NANA、ときどき、だっくす。 -24ページ目

お久しぶりで・・・す。

大変ご無沙汰しておりました。。。

もう私なんか忘れているとは思いますが、しつこくブログアップww

(あ、盛りガはお手軽なんで暇なときにはしておりましたww)


もちろんこんなブランクあいたの初めてですが、これにも理由がございまして。。。


実は、、、、残念ながら、二人目妊娠ではないですあせる


そんな余裕なくって。。。

引っ越しをしていてこんな時期になってしまいました・・・


全く違う場所に引っ越して落ち着いたと同時にムスメも私も風邪ひいてダウンしてました。

PCの回線もまだないので、実家にてブログ更新でございます。


新居は前の家よりせまくなりましたが、新しくて何より便利が良いですハート☆


徒歩2分で薬局、3分でホームセンター、5分でスーパーです。

(今までは最寄りのスーパーまで徒歩20分、コンビニまで徒歩30分・・・)


幼稚園も徒歩10分かからない場所にあるので、そこにしようかと考えてます。

引っ越しが落ち着いたと思ったら、最近幼稚園と七五三、3歳の誕生日の事で頭が痛いです。。。



七五三は私のお下がりで着物はあったものの、足袋、襦袢等がなく、草履もサイズが合わないし、

被布は絶対着せたいんでなんとかゲットしたいです・・・

写真館には今月中には行きたいですね。


それから幼稚園探しはは来月当たりから願書やらなんやらと大変そうですが、

上記した幼稚園(最寄り)がお弁当がいらないようで、うはうはですww


もちろん遠足等は必要ですがね。


で、17時までの延長保育があるので、17時まで預けるかはわかりませんが、

私もちょっとだけ仕事をしようと思っておりまする。。。


と、文だけの超読む気失せる記事になりすみません・・・


近況報告でした汗

マザーガーデン★キッチン♪

先日。トイレトレーニングも夜以外は成功するようになり、

ボーナスが入ったので、旦那がムスメに何か買ってあげたいと。

私自身はそんなたいそうなものは買わず誕生日やクリスマスに何かどどんと買ってあげたら??

というものの中々聞かず。。。。もちろんムスメはにっこにこ。私もまあいっか。。。って感じで。


店員さんと話すうちに。。。こちらを購入してしまいましたハート☆


マザーガーデンのチクタクキッチン時計

最初は2万近くするデラックスとうさももキッチンと迷いました。

マザーグースの森・マザーガーデン野いちご木のおままごと セット<お花のキッチン・デラックス>【...
¥19,800
楽天
木のおもちゃうさももちゃんシステムグリルキッチン
¥13,000
楽天

デラックスは大きくてエプロンまでついててかなりの人気商品。でもムスメの大好きな焼き魚が出来ない。。。


ムスメはうさももちゃんが気に入った様子、でもかなり小さく膝まづいて遊ぶ感じでしょうか??


で、真ん中の値段でしかも魚焼きグリルがついてて値段も大きさも、

中間くらいのものが・・・・ちくたくキッチン。

マザーグースの森♪野いちご木のおままごとチクタクキッチン桃色
¥15,800
楽天


でも在庫がないと言われました涙

次回の入荷は9月。抗菌仕様になり、値段も1000円アップするとか。

ちょうど誕生日にいいなあ。と考えましたが。

でも今日買ってあげたいなあ。。。と思っていた私達。


ふとレジに目をやるとチクタクキッチンが!!!

多分展示品か予約品なんだろうなあ。と思ってて、

「とりあえずちょっとだけ見せてもらえますか?」

って尋ねたら、

「ごめんなさい。すっかり忘れてましたビックリ

と真っ赤になる店員さんきらきら。

めっちゃかわいかったキラキラ


展示品なんで在庫としてカウントしてなかったんだとか。しかも展示していただけで、

触られる事は一切なかったとか。まだ付属品は袋に包まれてました。


もうこれで私達の決心は鈍らず。

即「これ、買います~ハート



とりあえずかわいすぎ!!ムスメが大きくなって使わなくなってもインテリアとしてかわいい。。。

しかもデラックスにはない、まな板を置くスペースがあり、ムスメはそこでお料理してます。


NANA、ときどき、だっくす。

おままごとしてるときの写真が撮れたらアップしますねん♪



NANA、ときどき、だっくす。

収納が左右にあるので、今までのおままごとの食品や皿を収納してあげました。

魚も2匹に!!


カレーができるようにとカレーの材料も買ってあげました。


NANA、ときどき、だっくす。
肝心なカレー粉はないけどww


マザガは本当におままごとグッズがかわいすぎ!!

リピするママさんの気持ちがすごーーーくわかります♪


誕生日では冷蔵庫第一候補です!!

ダウン実はムスメは冷蔵庫が一番欲しがってて。。。

でも冷蔵庫だけじゃあ多分ただのタンスになっちゃうからねえ。


【うさもも6周年記念新商品♪】マザーガーデンうさもも木のおままごとチルド冷蔵庫抗菌【楽ギフ_メ...
¥8,200
楽天

マザーグースの森・マザーガーデン野菜室もあります野いちごままごとチルド冷蔵庫NEW<桃>
¥10,000
楽天

★野苺ご当地おままごと★博多明太子セット
¥1,200
楽天
ご当地もの。。。ちと欲しいけど高いな。
野いちご木のおままごと魚&貝セット
¥580
楽天

全部木製だから遊ばせて安心なんですが、やはり値段は高めですよねえ。。。

まあぼちぼちがんばります♪


誕生日の方がしょぼくなってしまったら、ごめんね。。。

でも今年は七五三もあるし、幼稚園の説明会もあるし今秋は大忙しなんです!!

頭ごつん事件続編。

先日書いた、頭を打った記事。。。

あの写真の昼寝から目覚め、普段と大体同じだったんですが・・・

悲劇に悲劇が。。。


あれから夜嘔吐しました。。。頭を打って吐くのはヤヴぁイんです!!


これはまずい。。。と思い、旦那に電話。

すぐ帰るから、救急車を呼ぶ前に急患センター?的なところに電話して聞いてみたら?

というので、電話してみました。


「小児科は小児科でしかなく、小児外科ではないから精密検査はできません。」

と言われ、

「今から診てくれる脳外科があるので、そこへ行ってください。

 ただ、小児科はないので、薬の処方はできません、、、」

と言われ予め病院の方へも連絡していただけました。


嘔吐した後けいれんやふるえはなく、ただゴロンとしていただけなのでパニックにはなりませんでした。

救急車を呼んだ方がよいのか、おおげさなのか、、、私には救急車は大げさに感じました。


タクシーも考えましたが、冷静に問い合わせをして小児科ではなく脳外科へ連れて行って良かったと思いました。多分小児科へ連れて行ったらおそらく多分・・・でしょう的な診断しかできなかったでしょうし。


電話が終わるころには旦那が家に帰ってきたので、即効病院へ。

病院は薄暗く、ムスメは拒否りまくり。。。


待合室には誰もおらず私達だけ。守衛さんが診察券を作ってくれ、すぐに診察室に呼ばれました。


その後、CTですww

私も受けた事のないCT・・・私外科にかかったことがなく、そういう機械を目にするのは初めてでした。


もちろん、ムスメは拒否拒否ww白い大きなトンネル。。。絶対嫌がりますよね。

ごめんね、、、キッズスペースなんて連れて行かなきゃこんなことにならなかったのに。


寝かせるのも一苦労で旦那にしがみつき、泣きじゃくり。

「お散歩行きたいーーー」と言うので、

「これ終わったら散歩連れてくから、がんばろう!」

と言ってもダメで、、、

「これしたら元気になれるよ!お散歩行けるよ!」

と何度か言い聞かせたらちゃんとごろんしてくれました。


スポンジで頭を挟まれ、旦那は放射線?対策ですごい重い服を着せられ、、、

私は遠くで見るように言われ、遠くで見てました。


後から聞いたのですが、CTの中で゛ウウィーーーーーン”と鳴り出し、動いたので

ムスメはいやだーと言い始めたらしいのですが、

旦那が苦し紛れに、

「面白いね!」と言ったら

「う。。。うん。」

といったらしいwww


確かに翌日、あれ怖かったの?面白かったの?

と聞いたら、

「面白かった。」

って言ってて、

「また乗りたい?」

って聞いたらイヤって言ってましたww

そりゃそーだ。


話が飛びましたが、結果は無事異常なし。

脳震盪を起こしたら、後から嘔吐する子もいるらしいです。

頭を打ってから、6~8時間経過して何もなければ大体大丈夫らしいですが、

2.3歳の幼児や70歳以上の高齢者の場合は、

数週間から数カ月後に脳内で出血することもあるらしいので、経過観察はしばらくしていこうと思います。


ムスメは14~15時くらいに頭を打ったので、翌日の24時までに何もなければ大丈夫でしょう。と言われ、

もし何かありましたら連絡くださいと言われました。


それから帰ってまた嘔吐しましたが、胃腸炎になったときにもらった座薬があったので、

入れてあげました。そしたら結構すぐに眠りにつき、夜中も起こされなかったです。


朝もお腹すいたというのでとりあえずお茶をあげたら、嘔吐しそうな感じでした。。。が。

結局一度も吐かず元気もりもり。

一日家で遊びまくってました。。。さすが子供。

食欲はそこそこでしたが、まあ、遊びまくり。。。昼寝もほとんどせずずっと遊んでました。


頭を打った事はありましたが(ベッドからソファから落っこちたり)こんなにおおごとになるとは

思いませんでした。


これからは急患へいきなり行くのではなく(内科診療は除く)、問い合わせて行くとすごく冷静でスムーズに対応してもらい、安心して診療を受けられるなと痛感しました。


思いっきり携帯に電話帳登録してます!!



ムスメの病気の時色鉛筆 ピンク語録で締めくくります。



「○○ちゃんね、具合が悪いと。」

「○○ちゃん、のどが痛いと。」

「お口からなんか出てくる~。」


「○○ちゃんね、元気なったとキラキラ♪