未熟さについて




恋愛経験無いわけだからさ、失敗はして当然だと思うんだよね


結局、恋愛の失敗ってのは経験の少なさってのが多いんじゃないのかなー


まぁ、仕方のないことさね´`


けど、未熟でなにも知らないくせに、何が悪いとか決めつけちゃいけないだろー


束縛や嫉妬は良くないから駄目とか言うけどさ
実際、なんでダメなのか理解してるのかなー


凝り固まった思考ほど無駄で価値のない物は無いね。



未熟なんだから

自分で模索すんのもありだけどもさ

未熟なんだから

自分を未熟だと理解して、周りの話を聞き入れるのも大事やろ


まぁ、恋愛に限らずね


Android携帯からの投稿
話し合いについて



対話においての目標は
相手を理解して、自分を理解してもらうこと


世の中には自分の事を分かって!!とか、自分の事を何で分かってくれないの!!とか言う人いるじゃん?


その分、相手の事をどれだけ理解してるんだろうね。もしくは理解しようとしてるんだろうね。



自分の要求を突きつけてる癖に、相手の要求を聞かないってのはフェアじゃないよね

自分が先に理解しようとしなきゃいけない事はないけど、現実問題として自分から理解しようとしなきゃいけないじゃん?


だから、自分の事を分かってもらおうと思うなら、先に相手を理解してもらおうとするべきだと思うんだよね。




Android携帯からの投稿

真実ってのは黒と白の点の集まりだと思うんだよね。
もしくは多面体。


事実を黒と白の要素の集合体だと仮定したときに、それは視点によって黒か白か変わると思うんだよね



ある視点から見たら、白かもしれないし
ある視点から見たら、黒かもしれない


そんでもって黒だからダメだとか、白だからダメだとか、くだらないと思うんだよね


主に感情と理屈に関してさ
理屈で言ったら悪かもしれないけど、感情で言ったら善かもしれない
感情としては悪だけど、理屈では善かもしれない


善か悪かに限らず、なんでもね


くだらないと思うんだよね。


こんなこと言ってても
俺は人間だから感情があるし、一方的に決めつける事はあるけどね。


それは言ってることやってらことが矛盾してる´`
間違いないよね。
けど、俺は人間なんだなら、それは必然だと思う。


論理からすれば矛盾だけれども、人間なんだから当たり前なんじゃね?
悪いことだけれども、あっても仕方のないこと。
そうは考えられないかなー・ω・?




Android携帯からの投稿