いわだてさく | いきなり沼。

いきなり沼。

まさかの沼落ち。
ピンクに落とされ、気づけば箱推し。そしてニコイチ推し。

『LOVE TRIGGER』のショート動画が素敵すぎて延々見ていますラブ
いわだてさくのずば抜けたダンスの上手さと安定感に大拍手!!!
センターひーくんをだてさくで挟むとか、本当に無敵状態。
見ていて気持ちいい。心潤う。ため息出ちゃう。
三者三様の魅力が満載で、一人一人じっくり見た後に全体を見て、足だけみて、手先だけ見て、表情見て、最後のわちゃわちゃを堪能して、と無限ループ。
あー、眼福。
3人ともなめらかで艶やかで大人。そして、ダンスが上品。

ダンスは振付けの連続で「ダンス」になるのだけど、振り付けと振り付けの合間というか、どの瞬間も洗練されていて美しい。
一瞬たりともまったくダサくないのよ。
舞台でお客様からどう見られているかを熟知しているからこそ、俯瞰で「どの瞬間、どの角度も美しい」状態を作れるのだろうな、と。
場数の多さ、経験値の差が出ていて尊敬でしかありません。

世の中に数多のボーイズダンスグループがあるけれど、Snow Manの強みの一つはJAZZを美しく踊れる事だと思っていて。
ストリートダンス特化型のグループも力強くて格好良いし分かりやすく「凄い!!」となるけれど、個人的にどのジャンルもハイクオリティに仕上げて表現できるSnow Manはレベルというか立っているステージが一つ違うと思っています。
そして、Snow Manは全員が揃って高みを目指していることが素晴らしい。
ダンスにしても歌にしてもハイレベルメンバーへ追い付くため全員が努力している姿に強く惹かれますし、彼らへの興味関心が尽きることはありません。
嫌な言い方かもしれませんが、下に合わせるのではなく、あくまで上に合わせる姿勢に感動しきりです。
下に合わせて勿体ないな、と思ってしまうグループもあるので・・・。

一人一人が自立・自律して努力を重ねるからこそ最高のエンターテイメントを提供できるし、それによってより多くの人に愛され応援される存在になるのだろうな、と。




Snow Manがどこまでいくのか楽しみで仕方ありません。












超独り言。
いわだてさく以外のメンバーを貶める気持ちや他意はまったくありません。




私は岩本照の振付けが大好きなのですが、その理由の一つにひーくん振付けだとだてさくがいつも以上に輝く気がして。
ひーくんのだてさくへのダンススキル、表現力への信頼が篤いのもあるでしょうし、おそらく2人は振付け意図を120%理解して150%表現しきっているのではないかな、と。
もちろん、メンバー一人一人が輝く振付け・パートを作り上げるひーくんの手腕が最高であることは言うまでもありません。








『祭 GALA』
おめでとうございます!!
ひーくん、ふっか、舘様が主演・演出だなんて嬉しすぎる爆笑
素敵な春の訪れが約束されましたね飛び出すハート


佐久間担として。いつの日か、舞い踊るさっくんを楽しみに待っています。