タカラジェンヌが卒業を迎えると輝いている。と言われるのが、なんとなくわかる日々になってきました^ー^

どんな職場も、終わりだと思うと「楽しい、愛おしい。」しか残らない。

もちろん、不満や嫌に思うことがあったら、転職してるのにね。

 

2か月しかいなかった訪問看護ステーションLだけど。

パワフルすぎる社長と管理者に出逢えて、息切れしたけど、こんな人もいるんだな。と新たな発見もあった。

自分とは違う時間軸で生きている感覚のような。。。

 

最終日の前の金曜日には、事務所でご飯も食べず(ストックのお菓子を食べながらW)夜中の12時過ぎまで、管理者と私を呼んでくれたスタッフと女子会してました!!!事務所が一軒家なのが、駄目ですね(笑)なんなら、お布団もある(笑)

 

訪問看護について熱く語り合い、とっても楽しい時間でした^ー^

 

 

 

上が、管理者からのお花。

お花好きという共通点があり、彼女が毎日庭で咲いているお花や、道端に咲いていたお花を摘んできて飾ってくださるから、心が潤いました。同級生とは思えないしっかりした人!と思ってたけど、2か月一緒にいたら頼れる管理者の部分と、支えたい!って思わせるような弱い部分もあって、人間として好きだな、って思えるようになりました。

 

下が、私を呼んでくれた馬を飼っている!スタッフ。

大会にも定期的に出ていて、とってもアクティブ!

 

「助けてもらった。ありがとう。」ってL社では先輩なのにね!

私も、こう言える人でありたい、といつも思うアドバイスをくれる人。

 

 

送別会??も開いてくれました!!

最終日に、新しいスタッフもすでに入ってきてしまっていたため、初期メンバー4人だけの時間を見計らってランチに(笑)

私のリクエストにより、五斗米でランチ!

ここのお肉は、人生で一番おいしいと感じたのではないだろうか、と思うぐらい、美味しい!!!

 

左は、先輩とランチ。

先輩が、真っ青な顔で助けを求めてくださった出来事があって。。。

少し前にも連絡くれてたのに、きっと「助けて」って言えなかったんじゃないかなあ??

数日後に会った時は、本当に顔色悪くて眠れてないんだろうな。と思いました。

まあまあ大きな出来事だったけど、迷わずに「助けます!」と言えたことに感謝です。

以前の私なら、きっと損得考えて躊躇してた。

 

新しい職場は、、、、

とっても丁寧に教えてくださるし、意地悪な人もいない。

 

でも、とにかく覚えることがたくさんありすぎて、ついていける気がしない。。。。

と初日から心折れていますW

しかも、目標に対して、全体に共有した自己評価をしないといけないとゆー。。。

これ、以前の会社でしてて、負担だからやめよう、って廃止したのになーーー。

すごく、ストレス。

なんだか、自分のことを責められている気分になる。

まあ、そんなことは、誰も思ってないでしょうけどね。

弱い自分。被害妄想な自分。なかなか、罪は悔い改めきれないなあ。

 

でも、日曜日の礼拝を守られて、近くで家事もできて、お給料もしっかりある。

転職に苦労して、やっと与えて頂いた職場なので、頑張らないとな。と思います。

 

寄せ植えしました。

写メすると紫に見えますが、深いブルーでとても綺麗です。

 

今月も、お誕生日カードを書きました。

好きな賛美。おすすめのパンとスイーツ。

がテーマでした。

 

今回は、クーピーを使いました。

クーピーって優しい色合いで素敵ですよね!

こどもの文具だと思ってましたが、クーピー結構使います(笑)

 

さて、楽しい話題をすると、少し気分が上がってきた!

 

明日は、父の日。

 

お父さんに祝福がありますように!