まだまだ、色んな媒体で卒業記念ものが発売されますし、まだ未開封の雑誌や写真集もあるので、パタリと消えてしまった感はない。

ないけれど、れいちゃんがいない日なんだな、、じわじわと感じる今日この頃。

「いない」とタイトル打って、いや、いないわけじゃない。私が一方的に会えなくなっただけ。と気が付き。

 

5/25前楽のライビュに行きました^ー^

ここのところエネルギーが切れていて、もういいかな、と思っていた。

数日前に、みりお友に「ライビュ行きますか?」と聞かれて、「その人が行くなら行こう!」とギリギリ2日前にチケットを確保。

三宮のミント神戸でした。

二日連続のライビュでハーバーランドにもあるからか、そこまで満員ではなかった。見えにくい席は空席があった。

こらえきれず、たくさん拍手をした。←独りぼっち。

なぜ、ライビュはみんな拍手をしないんだろう。。。。

本人に届くわけじゃなくても、したくならないのかな??

羽生君の時の、テレビの前で一人スターディングオベーションの癖かもしれませんねWW

 

Blu-rayで、大劇場のサヨナラショーは見て、内容は知っていたけれど。

れいちゃんが、あまりにもキラッキラで楽しそうで、すがすがしくて、晴れやかで。

幕が下りる瞬間まで、花組全員で幸せいっぱいにあふれていたので、悲しくはならなかった。

 

お手紙を聞いているときは、さすがにうるっとしましたが。

 

自分を好きか、と聞かれたら好き、と答えられなかった下級生時代。

お客様が見つけて、愛をくださって、自分のことが好きになれた。

自分なんて、と思ってはいけない。

それが、ファンの方からいただいた最高のプレゼントです。

 

ニュアンスですが、このような内容がぐっと胸にささりました。

私も自己否定感が強い人間で、神様に出逢って、やっと神様が造った自分を自分なんて、と思ってはいけない。

愛される存在だ。と思えてから、やっと周囲に向ける愛情を心から持てるようになった。

波はあって、自分なんて、がやってきたときは、自分だけに目が向いて、全然外にはパワーが出せません。

だから、まず自分を愛し、認め、肯定することの大切さが少しづつわかるようになってきました。

 

下級生時代から、いつもにこにこしていて、怒っているところを見たことがない、と言われていたれいちゃん。

誰に聞いても「優しい。愛の人。」と言われるれいちゃん。

それでも、根っこには劣等感や自己否定感があったんだな。

だからこそ、自分を肯定する大切さを知っていて、下級生にも「自分を信じて、愛して。」とメッセージを送ったんだな。

と、思いました。

 

>自分の好きところがある。

幸せをキャッチする力がある。

 

ほんとうに、芯から強いのは、硬質の強さではなく、幸せや愛や感謝が原動力だからなんだな。

と、改めてれいちゃんのことが好きになり尊敬します。

 

ひとこちゃんも好きなんだけど、、、

舞台上のお芝居、声質、しなやかなダンス。オフの明るいキャラクター。

きっと二番手時代が短すぎるせいだと思うけど、真ん中に立ってもパワーが足りない?

やっぱり生粋の花男の聖乃あすかちゃんと並ぶと、花男のアピールが控えめ??な感じがします。

同じ好きでも、やっぱりれいちゃんとは比べ物にならないので、きっとしばらくはひとこちゃん主演の舞台を見て寂しくなっちゃうんでしょうね。。。

みりおさん退団のときも、ショックはショックでしたが、それを上回る熱量でれいちゃんのことが好きになっていたので、そこまで落ち込まなかった。

・・・ちょうど、コロナに突入してしまい、長男の白血病もあり、それどころじゃなかったのもあるかもしれませんが。

 

5/26の千秋楽は、なんと!!我が市でもライビュがあったそうな。

日曜日だし、エネルギー切れてたし、で諦めてたからチェックしてなかった!!!!

今後、退団の時はラスト二日を上演することになるんですかね。。

 

つらつらと、書いてしまいましたW

 

今のスマホの待ち受け画面。

あああ。やっぱり美しい。と眺めては、そっかあ、男役卒業したら、モデルももっと女子な感じになるのかな??

モデルの時のれいちゃんは、中性なので、このままのイメージを継続してくれたら嬉しいな。

横顔が美しいので、おでこ、鼻筋、唇。顎のライン。首筋。がしっかり見えるようなお洋服を着てほしいな。

こうやって見ると、腕細っ!ですね。

 

明日海さんものぞさんも、卒業されて年齢を重ねているはずなのに、ますます美しくなられていますよね。

きっと宝塚の激務から解放されて、メンテナンスの時間があるからでしょうね。

 

そう思えば、コロナで一番美しい時代の舞台中止が多くて、悔しい??思いをしましたが、これからもっと美しくなられるのでしょう。

 

退団前に、もう一度お手紙を書こうと思いながら、出せずじまいでした。

 

4年前の記事で、「神頼み」って、岡山の神社に行ったことが書いてあって。。。

長男のこと、コロナのこと、色々考えると、「れいちゃんが卒業しちゃう。転職が大変。」だなんて、平和な悩みですね(笑)

やっぱり、ブログって継続だな~と思いました!!←日記として。

 

私の好きな、お胸ぺったんこの中性れいちゃん。

ピンクのワンピースで甘いテイストなのに、芸術にしちゃうのが素敵。

 

>男役で良かったこと

足開いて座っても怒られないところ。

 

今後はスカート履くのかな??

でも、入団前の女子の時からスカート似合わない、って言ってたから履かないかな(笑)

すらっとした、というより、鍛え抜かれたおみ足、ですもんね!

 

 

 

れいちゃんお卒業の日は、ライビュに行く代わりに??

教会のステーション時代のお友達とランチしてました。4時間喋りまくった!!!

カレーに乗ってるのは、なんと角切りリンゴ!

デザートがメインだったのに、写メ消えた(笑)

 

あ。母の日礼拝もあったけど、雨であんまり楽しめなかったなあ。

この時も、まだまだ不安定だったので、気分がブルーだったし。

 

最近は、転職先が決まって、ついていけるか不安がやってきていますがWWW

ガーデニングを楽しんだりする心の余裕が出てきました^ー^

 

ピーマンの葉が穴だらけで、よく見ると青虫が!!!

え~~??

今まで、ピーマンに虫なんてついたことがなかったので、びっくりですW

パンジービオラについてた青虫と同じだから、まだ生き残ってたのね。。。

 

さて。

 

晩御飯、何にしましょうか??

昨日は、カーブスで教えて頂いた、玉ねぎと豚肉ときのこをめんつゆとマスタードで炒める。でした^ー^

玉ねぎ嫌い三男ときのこ嫌い次男がいるので(笑)

余ってしまい、本日のラーメンの具にリメイクになりました(笑)

 

ご飯のブログとかも書いてた時期もありましたね(笑)

アメンバーさんのブログから、レシピを教えて頂いてお菓子を作ったり。

ね。ちびちゃん。←急に私信。

 

みなさま、簡単なおすすめ料理教えてくださ~い!

 

今、新じゃがを7kg×3袋あるので、ジャガイモ料理とか。

肉じゃが、ポテトサラダ、ジャーマンポテト。。。ぐらいしか、思いつかないW