ひとつ前の記事に、5月10日まで。って書いてますねWW

 

結局、Kデイサービスは、面接官は採用したいが、現場に反対されたという理由で断られました。

そんなんあり??と思いましたが、履歴書をみて自分よりできる人が入ってくるとやりにくいからだろう。ってことでした。

私、デイ経験あるから、デイでは介護士が主役で看護師は介護士の指示のもと動くとちゃんと理解してるけどなあ。。。

責任ややりがいに疲れたから、体動かしとけばよいデイが良かったのだけど、仕方がない。

 

落ち込みすぎて、転職決まらないかも、と今のステーションに6月10日まで籍を置いていただくことに。

 

で、リハビリデイに応募。

ここは、すっごく代表さんも気さくな方で、社の方針も自分の価値観に合っていた!!

送迎も介護の仕事も同じように全部してもらいます。も、その通りだとも思って、納得した!

・・・けど、遠い。。。

やっと、初めて内定いただいた!

 

大手の訪問看護ステーションに声をかけて頂いた!

営業で回ったとき、とっても良い雰囲気でスタッフもたくさんいて、立ち上げ3年だからちょうど良い充足期。

そんでも、スタッフ多いということは、オンコールの回数は少ないが、対象の利用者様も多いってことで。。。

大手だから、またホワイトカラーって言われるかも、と怖くなって、面接の前にお断りWWW

 

募集出てるのは知ってたけど、パートだからスルーしてた自転車で通える距離の整形外科クリニックさん。

正規職員の募集で、年収400万以上で、日曜固定休み。

クリニックだから、中抜けあるけど、逆に近いから家事ができる!

ってことで、整形外科嫌いなんだけど(笑)リハビリは好きだから、そこを全面押しして応募。

若い医師と看護師とケアさん(先生の奥様かな?)と事務さん4人に囲まれ、めちゃくちゃ突っ込んだ質問をされ、

緊張で声が震えた!!!

複数名応募があるので(これだけ好条件ならねW)結果は他の面接を待って、一週間後に。って言われたから、

絶対に落とされた!と思ったら、即日お電話で「採用です!」と!

遅い時間に急で驚かせて申し訳ありません。忙しい職場なので、ご負担をおかけします。と、院長直々にメールもいただきました。

忙しいのは、評判の良い証拠だし、そもそも忙しいぐらい流行ってないと、お給料に還元できないから当たり前ですよね!

お若い医師なのに、謙遜して配慮いただける人柄にも、尊敬しました^ー^

 

 

まあ、他にも苦しいことも色々ありましたが。。。

 

神様は最高の時と方法を用いられるんだなー。と改めて感謝であふれました^ー^

 

日曜日休み希望と言えど、看護職だし、すぐにみつかるわ~と気軽に転職してしまいましたがW

実質2月から4か月に渡り、転職活動してましたWW

履歴書の写真(8枚)も、ちょうど使い切ったところで決まったのも、意味があるのでしょう。

すぐに決まってしまうと、自分の力や運で決まったと思ってしまい、恵みを感じれなかったと思いますし、

新しい職場でしんどいことがあれば、すぐに逃げてしまったかもしれません。

 

試練は、私を成長させるため、祝福するためにある。

頭ではわかっていても、いつも試練の中にいるときは、苦しくて早く解決したくて、楽な道を選びそうになります。

 

心がくじけそうなときに、今回のことを思い出せますように^ー^

 

 

 

そんなこんなで。毎日心がぱっさぱさだったため、放置プレイだったお庭。

はっと気が付くと、スナップえんどうの木が、枯れてきている~~!!

と、大慌てで収穫^ー^

 

もっりもりに収穫できました!

ちょっとしなびてる。。。。

豆は大きくなったほうが美味しいですが、筋も立派になってしまうので、もうちょっと若いうちに収穫したかったなあ。

 

鬱々している日々だけど、現実はやってくるW

朝から、掃除して衣替えして、一息つきたい!!!

と思いながらも、3男の通う高校が出場しているってことで、地元のお祭りに行き、素敵なものと出会いました///

なんと!一束50円のカスミソウのドライフラワー。

2束だけ最初に買ったものの、やっぱり後悔する!!と、合計6束買いましたが、このボリュームでも300円!

ブーケつくりを楽しみにしてますが。。。まだそこまでのパワーがありませんW

このままでも可愛いからいいかな←出た!面倒くさがり!

 

よさこい踊りの祭りなのですが。。。

めちゃくちゃ感動した!!!

宝塚に行くようになってから、ダンスは宝塚に行くし、、、と熱が冷めてたのですが。

車いすで出場されている方がいたり、大学生の完成度の高い青春の熱量を感じたり。

プロでないからこそ、の感動がありました!

 

 

決して、決して、嬉しいことではない(れいちゃんがいない花組)ですが。

それでも、新生花組さんもやっぱり素敵!なニュースも次々と。

 

あすかちゃん!

めっちゃ美男子になってる!手も男の子!

 

ひえっ!と声が出てしまった!

れいちゃんとはまた違う色気のひとこちゃん。美咲ちゃんの顎ーーー!

絡めている左手も艶めかしいWWW

ずっと、この二人は初々しいカップル。なお役ばっかりだったので、度肝抜かれました!

生田先生だし、←私の至上最高に好きな「リスト」行きたいーーー!!けど、東京なので断念W

 

どんな困難な状況にあっても、私が以前のように落ち切らないのは、やっぱり神様と宝塚があるからだなあ。

と、思いました!

あと、世話をやかないといけない庭(笑)←これが、他の人はペットだったりするのでしょうね。

 

そうそう。

特に写メはないけど、先輩とも会ってましたしね!!

やっぱり、落ち込んでいる時こそ、エネルギーがない時こそ!!

無理にでもアクティブに動くと、ポジティブなほうに引っ張られる気がします^ー^

 

うつの初期は、休息~~と言われますけどねWW

私は、どうやら逆みたいです(笑)

 

あ!精神科訪問に行けるための資格も取りました!!!

会社負担のはずだったけど、すぐにやめるので自費でW

でも、25000円だったので、今後何か役にたつことがあるかもしれません。

個人的には、共感力の高すぎる私には、精神科訪問は向いてない気がします。

利用者様には良いスタッフになれるかもしれないけど、きっと自分が壊れるWW

 

 

れいちゃん退団しちゃったら、何を発信しようかなーーー。

まあ、このブログは日記でもあるので、しょーもない日常のたわごとでも記録していこうと思います^ー^