なかなか。。。なかなかの展開に、私の気持ちがおいつけず、またまた転職することになりましたWW

 

元々、訪問看護はしたいけどオンコールが負担。

オンコールのない職場、、と思って決まったのがL社。

友人が夜勤専従で働いてて、すっごく楽しいから!と誘われましした。

有料老人ホームの施設内訪問看護をする予定だったんです。夜勤者がいるので、オンコールしなくて良かったんです。

私しか訪問に行けない利用者様も連れて行って良いと言われ、2/27面接で即採用。

4/1入職のお約束でした。

 

それが、老人ホーム側が新しくステーションを立ち上げるから出ていけ!

と、3/1に寝耳に水で急に言われ、事務所もおいだされる。

荷物を車に積んで事務所もなく放浪の旅にでて営業しながら事務所を探すことに。

まだ就職もしてないのに、今後はオンコール。事務所も遠くなる。と聞く。

事務所が決まったら、契約の引継ぎやら、ゴミはどうするの?の相談までWW

←管理者さんも急に管理者ね、と言われ、宝塚から引っ越して1年の人だったのでわからず。

 

よりによって、引継ぎのサービス担当者会議で家族がコロナとインフルエンザに。

今は家族のことまで言わないけど、神経質な利用者様なので私は行かないほうがいいのでは?で論議。

そんなこんなな間に、T管理者交代のお知らせ。T管理者はスタッフに戻ることに。

ええーっ。T前管理者と会って、この人となら頑張れそう。って思ったのに。。。

そのうえ、就職直前にT前管理者退職のお知らせWWW

 

それでも、まあやってみよう!と入社。

私の連れて行った利用者様+一人しかいないため、一日中営業の毎日。

最低15件はまわります。

教会のステーションでも営業はしてたので、できる!と思ってましたが。。。

一人ぼっちで知らない土地に行って、利用者様と触れ合えずに営業だけ、の日々は、エネルギーを放出するばかりでWW

(私は訪問に行って、エネルギーチャージするタイプの人間なので、仕事をすれば元気になるんです)

 

実は、L社に決まった直後に。

元々、昔から行きたくて全く空きがなかったTステーションから「募集してる」お知らせがあり、どこかで諦めがついてなかった。

訪問に入りだしてしまうと、利用者様に迷惑がかかるので

「やっぱり無理です。Tステーションに行きたい。」って入職1週間で退職のお話をして、理解あるK現管理者さんは受理してくだしました。

 

ところがーーー。

まさかのTステーションから落とされましてWW

「熱意がありすぎるから、りんさんでないと駄目って利用者が出てきたら困る。うちはホワイトカラーを目指しているので、他のスタッフにそのレベルを求めないといけなくなったら困るから。」

って理由でした。

「オンコールも基本ありません。ストマの便汚染ぐらいなら、家族で何とかしてもらって朝に行きますから。」って言われたときに、「えっ。家族で対応できないから困って電話してきてるのに放置プレイなん??」と思いましたが、ここで働きたかった私はさらっと流してしまってました。

落とされた理由も誤解されたわけではなく、身に覚えありまくりだったし、オンコールの考え方もきっと入職すれば心が痛んだと思うので。

神様が守ってくださり落としてくださったのだと今は思えますが、当時はショックでショックで、「やっぱり訪問看護やめる。」となりましたWWW

 

今の現管理者様が、早口で言葉がぱきっとしてるので、最初は私ついていけるかな?と不安でしたが。

ほぼ一か月近く一緒に働いてみて、とっても頼りになっておおらかで器が広い方だとわかったので、今は一緒に働きたいです。

 

が、

 

全国展開の大手さんなので、お給料の保証はあるのものの、ゼロスタートのステーションが今後どうなっていくかわからず。

もし閉鎖となれば、転勤にもなるだろうし。って不安をずっと抱えながら働くのも疲れるし。

 

地元しか展開していない安定した老舗のKデイサービスに本日面接に行って参りました!!!

 

山奥で明らかに空気が澄んでいる!うぐいすが鳴いている!

レクで畑仕事もしている!

私にとってはパラダイス~~!な環境!

山奥だけに、通勤には少し時間がかかるものの、20分ちょい。

スペースもゆったりで、一面ガラス張りでピカピカ!

 

お給料はL社より8万/月ぐらい下がってしまいますがWW←L社が高すぎて感覚麻痺ともいう。

ボーナス4か月あるし、お金はダブルワークすれば何とかなるか、ってことで、内定頂いたら転職しようと思っています。

 

一か月でL社をやめることになるので、実費負担しないといけないですが。。

退職までに精神科訪問の資格も取得させていただく予定なので、Kデイサービスの売りになればよいな、と。

←すっかり営業脳WW

 

 

一か月でしたが、L社楽しかったです^ー^

(あ、まだ5/10まで働きますがW)

 

営業先で、港町に行き新鮮な海鮮丼を食べたり!

かきの甘酢たれの小鉢も5個も入って280円!!!

 

一人営業でお財布に1000円しか入ってなくてびっくりしたけど!

800円で食べれた居酒屋の手作りランチだったり。

 

結局食べてばかりですねWWW

 

車で30分以上かかるところにも営業に行くので、事務所に帰る時間がもったいない。

ってことで、外ランチが多いんです。

 

営業も板についてきて、どんなに塩対応でも笑顔で最後まで押し通す技も身に着けましたし(笑)

入社1か月もたってないのに、L社のこと何でも知ってます。な顔をしてプレゼンもできるようになりました(笑)

普通に看護師をしていたら、できない経験だったと思うので、感謝です^ー^

 

4月から、教会のコイノーニアの編成も変わり、新メンバーに。

お誕生日カードとして旅好きな子には、「おすすめの旅」。家事の苦手な子には「手抜き家事の知恵」

のカードをプレゼントすることになりました←このアイデア凄いですよね!!!

 

相手のことを、まだほとんど知らないけど、楽しく書けました^ー^

 

正直、ちょっと面倒くさいな~~とも思ってしまいましたがWW

久しぶりに絵を描いたので、とってもとっても楽しかったです!

 

 

くるかおちゃんとも4月のあわただしい時なのに会えて、お仕事のお話もたくさんでき。

かわいい美味しいケーキもいただいて、心も体も潤った!!!

 

 

 

今日は、もうすぐ教会のステーションのお友達とごはん食べてきます^ー^

さあ。自宅の晩御飯の準備をしておかなくちゃ。

 

 

・・・疲れ切った4月、と思ってたけど。。やっぱり私パワフルじゃない??

と、このブログ書いてて思いました(笑)