バッタバタの二月でしたが、否応なくれいちゃんの卒業もやってくるわけで。

 

2/17にマイ初日でした。

二階の下手席端の端だったので、ほぼ後ろ姿でしたが。。。

神席!!!!

ずーっとれいちゃんのお尻!

しかも上着の丈はいつも短めかボトムイン!!

さすがは小池先生、ファン心理をわかってらっしゃる!!!

後頭部まで美しい柚香光だからこそ、どんなに端の端でも神席が実現できる!

神々しいまでにれいちゃんがかっこよくて、美しくて、、はあ~と見とれている間に2幕とも終わってしまいWW

全く物語が入ってきませんでしたWW

 

しかも、二回目は3/2。

次男の誕生日なのに宝塚を優先して旦那の期限を損ねてまで劇場に行ったのに!!!

まさかの、駐車場に入れようとしたところで止められて、「何故??」となって中止を知るという。。。

友人二人もお誘いしてたので、宝塚満喫ツアーに変更しよう!!と半ばヤケクソで楽しんできました!!

殿堂に入るなり。。。

「れいちゃんがいっぱいいるーーーー!!!」

うたかた以外は、生でみれた演目ばかり。

トート閣下にルドルフの並びが尊い。。。

 

友人がくすのきに行ってみたいというので、私も初くすのき(笑)

これでもかっ!ってぐらい、ゆーっくりいただきました!!

友人二人は「はじめまして。」でしたが、絵を描く友人と、人形を作って人形劇をする友人。

芸術的感性が絶対あうはず!と思ってたら、やっぱりお二人ともすぐに仲良くなりました^ー^

人形劇の友人は、マイ初日をご一緒していただいた初宝塚の友人。

大腸がんから肺転移し、次の抗がん剤が効かなくなれば使える薬がなくなる。

だから、最後のおでかけになるかもと言いながら、れいちゃんを一目見て「美しすぎるからもう一回見たい!!!」ってことでお誘いしたのに、、、当日中止で残念WWW

それでも、このゆっくりと語る時間を神様がくださったのだな、と思います。

 

3回目(実質二回目)はファンクラブでとっていただいたお席。

S席申し込みだったけど、B席の二階15列の端でしたWWW

確保していただいただけありがたいです。

これだけ距離が離れていても、れいちゃんはどこにいてもすぐにわかる。

ほんとに放つエネルギーがすごい。

まだまだ卒業が実感できてませんでしたが。。。

一幕れいひとこが踊るところで、「この並びももう見れないのか、、れいひとこ、短すぎる。」と涙が出ました。