3年前に書いたブログ。。。

コロナ渦で、れいちゃんのSS席を諦めたんだった。

11月に転職したのは覚えてるけど、れいちゃんの舞台に合わせて転職の時期まで決めたのにな。。。

なーんて、ちょっとセンチメンタルに振り返りました。

 

でも、月組さんの幕が開いただけで、感動で涙があふれたのも覚えてます。

←意外に、今となってはこっちのほうが鮮明な記憶。

やっぱり、宝塚が好きだし、あの空間が、あの街が大好き。

 

退団ショックも癒されぬまま、色々な雑音が聞こえてきますが。。。

事実はひとつ。

感じ方は千差万別。

自分の正しさは他人の正しさではないし。

他人の正しさが自分の価値観ではない。

そして、心の傷や闇は誰でも持っていて。

それを握りしめるか、手放すか。

 

赦すって、ものすごく難しいけど。自分も、他人も。

負の感情は、自分も蝕んでいく。

だから、絶対に怒りや不安や悲しみは手放そう。と意識してます。

語ることで、気分が晴れることもあるかもしれないけど。

言葉にすることで、ふわっとしたものが、具体的な形になって現実になってしまうこともある。

今は、神様に全て委ねることを知ったけど。。。

それでも、握ってなかなか手放せない自我もあります。。。

 

命を終わらせるぐらいなら、全力で逃げたらいい。

そう思ってしまうけど。

自分の存在価値だと思うことから逃げてしまったら、自分の生きてる意味がなくなってしまう。

きっと、好きなことであればあるほど、そう思ってしまう。

ある意味、「自分の存在意義」と思えるほどのものがあるのは、素敵なことで。

素敵なことだからこそ、もろい。

最初からどーでもいい人生は、もともと挫折も小さい。

高ければ高いほど、ボキッと折れたときの衝撃が強いのと同じ。

 

私は、熱しやすく冷めやすい人間です。

そして、多趣味でどれも中途半端です。

だからこそ、色々あったけど追い詰められなかった。

 

役割って中途半端でいいから、たくさんあったほうがいい。

仕事だけじゃなくて。母と娘の役割。妻。

宝塚が好き。小説書くもの好き。読むのも好き。山登りも好き。

お友達とおしゃべりしながら美味しいものを食べるのも好き。

 

って、抽象的な話をしました。

色々な情報が入ってきてしまうので。

ちょっと自分の気持ちも吐き出したかったんです。

 

個人的には、長いこと耐えに耐えたキキちゃんトップの舞台を楽しみにしてたので、まるっと見れなくなってしまって悲しいです。お稽古頑張ってきただろうに。。。

他組も含め、コロナからずーっと耐えに耐えてきていると思うので。

芸事だけに専念して、心からのあふれでる歓びに満たされて、公演できることを祈っています。

 

 

さて。

久しぶりの更新なので、日常を(笑)

あ。ちょこちょこ宝塚ネタで小説書いてましたけどね。ちょっと今は書けませんW

 

先輩と、一か月ぶり?ぐらいにランチを。

職場が離れたとは言え、2か月に一回は会ってるわたしたち(笑)

たった2年半しか一緒に働いてないのに、お互いどれだけ好きやねん!ってゆーね。

ほんとに、出会いに感謝です。

 

今回は、先輩が車を手に入れたとのことで。。

姫路のコナズ珈琲に行ってきました^ー^

 

窓際に二人並ぶ神席。

 

先輩がエビが好きだと言うので、頼んだプレートですが。。。

これ、めっちゃ美味しいっ!!!!!!!!!!!

もう、すでにもう一回食べたいです。

 

 

たくさんありすぎて、悩みに悩んで・・・

基本のパンケーキにフルーツトッピングにしました^ー^

ホイップが、バター???

ふつうのホイップと違って、ほんっとーにおいしい!!!

↑語彙力のなさよW

 

 

一気に日常の日常になって、、、

人生初!!(笑)

あじの南蛮漬けを作りました。

 

我が町は海が近いので、お魚も安くて新鮮!

牛肉のほうが有名だけどね。

これだけ、150円ぐらいだったかな。夕方だったから、半額の80円ぐらいだったかも。

淡路の玉ねぎと合わせて~~、便利酢でつけるだけ。

実家の父が作ってくれて、あまりにも美味しかったので、レシピを聞いて自分で作りました。

でも、生ごみがあまりにも臭かったので。。。やっぱり、人生初で最後かな。。。

 

 

最近、全然朝起きてこない3男。

毎日たたき起こすので、それが他の家族のストレスになってますW

結局遅刻はするんだけど、何とか自力で自転車で行けるようになりました。

今日なんて、学校開始時刻に家を出たはずなのに、自転車がある!!!

眠くて自転車がこげないと思って、電車で行ったのか??と思っていたら。。。。

一時間半後に「今、着きました。自転車に腹がたったそうです。」と学校から連絡が!?

自転車が何回か倒れて、腹が立って、徒歩で行ったそう!!!(大爆笑)

体力つくし、歩いているうちに怒りもおさまっただろうし、一駅あるいて自力で学校にたどり着いてるのが偉い!!

私なら、面倒くさくなって、さぼって遊びに行ってしまいます(爆笑)

 

あ、これは余談で。

念のため、中3男子と注釈をつけて、の三男の絵。

 

親バカですが。

全てオリジナルでこの世界観を表現できるのがすごいし、色使いもセンスがある。

本人押しは、キノコの立体感だそう←ここは、何かを見て描いたそう。

 

 

テスト勉強ノートやから、ほんまはあかんねんけど。。

と、見せてくれた、お店??の考案図。

一回がお料理が食べれて、二階がカフェだそう。

テーブルとかもセンスあるよなーー。棒人形に近いのに、めっちゃ立体的で臨場感あるよなー。と感心してしまいました。

み言葉(聖書の言葉)ルームもある^ー^

 

この絵を見たときに、「この子は大丈夫だ。」って確信が持てました。

 

ここのところ、礼拝も遅刻が多かったせいで、親子で座ることが多くてWWW

←いつもは、こどもはこども、大人は大人。

 

「死の準備はできていますか?」ってテーマでメッセージがあったときに、いつも終わった後に近くの人と学びのシェアをするんだけど。

「私は、現実問題、今自分が死んだら困りごとがあるので、今死ぬのは困る!!って覚悟できていないと思う。」って話したら。

三男は「死。って与えられた寿命もあるけど、自殺で終わらせることもある。だから、自分で命を決めないように、生きていきたい。」みたいな内容のことを話していて、自分の言葉で死について語れるまでに成長したのかーーー!と、感動しました。

 

 

でも、母はマイペースなので、やっぱりれいちゃん愛を語る(笑)

 

ジョゼフのモデル。

退団したら、ジョゼフのモデルも終了らしい。

この中性的な魅力のれいちゃんに会えなくなるのか。。。

 

やや男性よりに見えるけど、表情は女性的。

 

お洋服は女性寄りに見えるけど、表情(目)は男役寄り。

でも、口元は女の子!かわいーーーー!

たまらんですね。

このかっこいーーー!と転げたらいいのか、かわいいーーーっ!と転げたらいいのか。

はたまた、美しい。。。とため息をついたらいいのか。←勝手にどうぞ。


 

最後の作品。

アルカンシエルの画像も出ましたね。

ダンサー。

 

 

うーん。。。。

私の中で、れいちゃんトップ時代のビジュアルはうたかたのルドルフが最高傑作かも。

なのに、一回しか見れなかった。。。

きっと、動いてるのを見ると、今回が、過去最高!!!って絶対言ってると思いますが(笑)

 

この画像は、正直れいちゃんよりも、まどかちゃんに目がいきました^ー^

ほんとに美しくなられて。。。

腕のキラキラストーンがめっちゃ気になります!!!帽子もかわいい^ー^

 

 

そんなこんな毎日ですが。

笑顔にまでなれなくても。

 

色んなことを手放して。

心が平安にして。

 

生きていきましょ!