びっくりです・・・・

れいちゃんの退団と同じぐらいびっくりした(でも、こっちは幸せな驚愕)

 

あるんですねー。

演出家先生と生徒さんのご結婚。

数少ない男性とのかかわりなので、もちろんあるのでしょうが。。。

 

そっかー。

生田先生、大大大好き!!!なので、ものすごーく嬉しい!

もちろん、真彩ちゃんも娘役さんで一番好きに近いぐらい、好きなので、嬉しいです^ー^

次の雪組さん、生田先生やんーーー。

真彩ちゃん観劇に来るかな??ふふふーっ。

退団後、結構男性と絡むお役も多かった気がするけど、そういう質問する記者もどうかと思うけど、、

きっぱり「役として相手に接しているので、男性だろうが男役だろうが、関係ありません。だから、気になりません。」

みたいな返答をしていた気が。。。

 

外部のファントムを見に行った友人から、クリスティーヌ役の子、ずば抜けてすごかった!!

元宝塚やねんな!!!

って感想が来たので

「うん、そうだよー。しかも、彼女の舞台見に行ってるよ。壬生義士伝。」

「え?そんな歌ウマさんいたかなあ・・曲によって上手に聞こえるんかな?」

と。

確かに、この作品のときは、真彩ちゃんの歌の分量少なかったし、望様も上手だから、やっぱり望様が目立つように作られてるもんねWWW

望様と真彩ちゃんコンビが大好きだったので、このころの雪組さんは結構通いましたが。。。

←なぜかチケットもとりやすかった。

お二人とも、退団されてからのほうが??更に更に輝いておられるので、退団も良きかな。と思えるようになりました^ー^

 

あーーー。でも、やっぱり宝塚にれいちゃんがいなくなるのは寂しい。。。

雑誌とか、カレンダーとか、舞台写真とか、、、絶対に発売されるグッズとかがなくなっちゃう。

宝塚って「この人、気になる」ができたら、絶対に追いかけられるシステムになってるので、そこが沼にハマるんでしょうねW

外部で「この人いいな。」って思っても、次々に舞台があったり雑誌で見れたりするわけじゃないから、冷却期間がある。

 

そういえば、トップスターさんの退団には必ずご結婚のご予定は?って聞くけど、娘役ちゃんには聞かない気がしますよね(笑)

 

 

生田先生と言えば、私が生まれて初めて、劇団にファンレターを送った方(笑)

熱烈に応援しているジェンヌさんではなく、演出家先生ってのがねWW

それぐらい、「リスト」が素晴らしく大好きだったので、お二人には幸せになってください。しかないです^ー^

 

あー。ほんとに、嬉しいニュースっ!!

 

 

 

16日の土曜日は、くるかおちゃんとこと花火をしましたーーーっ!!

18時に集合して、子供たちは人生ゲームをして交流を深めてから(笑)カレーを食べて、花火!

 

夏に姪っ子たちとする予定だったのですが、姪っ子が忙しくて日程合わせられず。。。で。

 

三男が自分から声をかけて、うまく場をリードしてたので、ほっこりしました^ー^

構われるのが当たり前だったので、不登校になってから、人見知りになったイメージがあったのですが。

サマースクールで、初対面の年下の子と接する機会が増えて、慣れたのかな??

 

子ども同士は会うのが久しぶりだったので、盛り上がるか心配で、ご飯から一緒に、、と思ってたんだけど、

全く心配要りませんでした(笑)

 

くるかおちゃんとこの子より、三男は一つ上。

不登校で一学年下にいるので、同級生だけど。

次の日運動会なのに来てくれて、嬉しかった!!

次男に「中学留年!?だっさーっ!!!!」とめっちゃいじられてますが、本人全く気にしてません(笑)

いや、落ち込む必要はないけど、ちょっと焦っては欲しいなーーー。

 

花火はちょっと量が多かったWWW

みんな、大人(笑)

ちゃんと一本ずつ火をつけるので、なかなか終わらない。

 

ろうが枯葉に垂れて、焚火のようになり、ろうそく不要でした。

ってか、途中から燃料追加!とかって、枯葉追加してた。

花火よりも、こっちのほうが盛り上がったかも。

 

時間は短かったけど、とっても充実した時間でした^ー^

やっぱり、ゲーム以外の遊びって良いですね^ー^

 

日本の夏!って感じもしますし。

妹も、「絶対花火したほうが良い!!あの暗くなるのを待つわくわくした感じって、残る!」

って言ってました。

 

 

次の日は、万灯際といって、それこそ万単位の蠟燭で足元を照らすお祭りがあるのですが、、

以前は長男が吹奏楽部として参加してたので、行きましたが。

何故か旦那と二人で行くことにWW

まだ、ちょっと明るい。

真っ暗になると、幻想的です。

 

駅前のパンケーキ専門店(持ち帰りメインらしい)

マロンをいただきました^ー^

このお祭りの町は、江戸の街並みが残っているのですが、グラスがレトロでかわいい^ー^

 

昔、鉄板焼きのお店だったらしく。

明らかに鉄板だよね?ってところが、黒板になっていて、自由に絵をかいてください。とな。

おもしろーいっ!企画!

と思ったけど、旦那と一緒なので、ちゃちゃーっと5分もかけられないW

りすが至る所に飾ってあったので、リスがモチーフなんだな、とは思ったけど。。

 

リスって描くの難しいですねWW

豚になってしまうーと思いながら、しっぽがあるので、かろうじてリスに見える??

 

暗くなってくると、イルミネーションもきれい。

遊具に電球がたくさん飾ってあるのですが、人も多いので写メはできずW

 

見えにくいけど、月、星、なモチーフがちょっと宝塚っぽくて、かわいい^ー^

 

 

まだコロナ感染後体力が戻り切っていないので、ちょっと疲れましたWWWW

 

 

実は、土曜日の夜に担当さんがお亡くなりになっていて。

このご時世、入院されていると面会はできなかったんです。

日曜日の朝に連絡があって、礼拝後に、ご自宅に会いにいって、朝からずーっと泣いてたので。

夜に歩き回るのは、しんどかったーーー!

 

自分で動けないぐらいしんどくなったタイミングで、娘様が骨折してレスパイト入院になって。

びっくりするぐらいの全身浮腫で退院されて、すぐに酸素導入して。

肺の上部の一部しか空気入ってないのに、息苦しさはなくて、穏やかに過ごされてました。

私のコロナ感染と娘様のコロナ感染が同時期だったので、持ち込んだんじゃないかと気になってたのですが。

ふたたび、介護力がないから、とレスパイト入院になった直後に本人も感染してしまって、転院。

 

バタバタとしてしまいましたが。。。

本来、本人が希望していたホスピス病院に転院することができ。

在宅にこだわっていた次女様と、施設希望の長女様で意見が食い違ってギスギスもしていたので。。。

 

結果、家族全員が心穏やかに納得のいく形になり。

本人にとっても、心残りがなかったんじゃないかなーと思います。

ほんとに穏やかに、微笑んでた!

仕事を超えて、お友達のような関係になった次女様も「悔いはない。」と言ってくださって。。。

骨折、コロナと二度もハプニングがあって、在宅でみれなくなったことで自分を責めてらした時期もあったので、私もほっとしました。

 

「後悔なら、あとからいくらでもできる。今、自分を責めることに時間を使うのはもったいない。

残された時間を感謝と愛を伝える時間にして!」となくなる前日にお話ししてたので。。。。

 

私にとって、今の職場にうつってからの、初めての看取りでした。

 

本人がキュートで。

家族様の愛が深くて。

 

在宅ってやっぱりいいよなーと思わせていただける。

自分の中でも忘れられない思い出になりました。

 

 

つらつらと脈絡なく綴ってしまいました。

 

 

少し前までと長男が東京。

今は次男が名古屋。

明日から、三男が青垣。

 

で、誰かがいない日が続いているので、ご飯の準備が。。。量がわからんW

 

昼はグラタンをしたけど、やっぱり余った。

夜はお好み焼きをする予定だけど、3人分ってどれぐらいなんだろー??

 

ってことで、今から、ご飯作りまーすっ!!!