今年、48歳になります(びっくり!)

途中で気がついたのですが、ずーっと去年が48歳だと刷り込まれてたので、途中気が付いても、やっぱり48歳だと思い込んでいて。。。

なんだか、お誕生日がきたのに、また48歳をするのか、と足踏み状態な気分ですww

 

前回ブログでもお話したように、絶賛コロナ自宅療養中WWW

ぜーんぜんお誕生日な雰囲気ではありません。

本来なら、礼拝当日だし、教会のメンバーにも華々しく祝ってもらえるはずだったのに(笑)

まあ、これはこれで、なかなか記憶に残る誕生日になるでしょう^ー^

 

三男がずーっと咳をしているのが、別室でも聞こえてくるので、ちょっと気が休まりません。

先週も礼拝をお休みして、学校も休んでいるので、霊的にだけでも整えないといけないと思うのですが。。

義務で礼拝に行っても意味がないので、見守るしかありません。

 

一度不登校を経験すると、身体的にしんどいのはわかっていても、このまま行かなくなるんじゃあ?って思ってしまいますね。

先生も、それがわかってるから、「楽を選ばない!もう守られる期間が終わってる!」と強く言われます。

クーラーの効いた部屋でごろごろしているのは、「楽(らく)」だけど、「楽しい(たのしい)」ではない。

同じ漢字を使うけどな、って言われて、私もハッとしました。

まあ、もともとあんまり「らく」には罪悪感のある人ですが、もっと積極的に考えて「楽しい」を選ぼう!と。

 

私自身、水曜日はほぼ仕事に出ていないので。。。

実質お休み5日目となると、すっかりだらだら生活が身についてしまっています。

昨日も夜中に咳が止まらず眠れませんでしたが。。。仕事行くわけでもないし、予定もないから、起きてりゃいいし。

って感じで、メリハリが全くありませんWWW

身体だけじゃなく、心が本当に不健康になっていきます。

 

 

ネガティブなお話ばかりになってしまいましたWWW

昨日は熱も下がり、起き上がる元気があったので、久々に小説を書きました^ー^

途中まで独白のようなお話で、、、あれれ??となり、ポン!と一つ場面を入れると、やっと動き出しました。

表面的な動きだけでも面白くないし、心情だけでも疲れてしまう。

久々に書くと、意外とバランスが難しいんだなーって実感しました(笑)

 

今年チャレンジしたいこととか、全くないのですが(笑)

れいちゃんの退団で過去ブログを読んでいて、記録って大切だなーって思ったので、ブログや小説を書くこと。

すっかり情熱がなくなっちゃったけど、バイオリンを習いたい。

クリスマス用の木やオリーブの苗を新たに購入したので、常緑のお庭を作りたい。

ぐらいでしょうか。

 

あとは、自分と家族が健康で、毎日楽しく働ければ、言うことなしですね^ー^

 

 

次男と用事がある、と言っていた旦那様。

先ほど帰ってきて、次男がぶっきらぼうに「はい!」とプレゼントをくれました^ー^

 

コロナ中なので、生活感ありありですが。。。

私の一番好きな花と言っても過言でないガーベラ////

旦那曰く「赤で作ってください」と言っただけだそう(笑)

そこは、好きな花はガーベラって知っていて作ってもらっておいてほしかった!

 

ガジュマルの木だそうです!!!

こんなミニチュアがあるんだねーーー。かわいい。

今から寒くなるので、頑張って育ってほしいです。

 

植物って、良いですよね。

何年前の~で成長も楽しめて、自分の老化も実感できる(笑)

老化が実感できるぐらい、元気に育ちますように!

 

 

そうそう。先日は職場の仲間と近くにランチに行きました^ー^

このボリュームで1000円!コーヒー自家製プリンをつけても、プラス260円。

串カツは、こんにゃくとか高野豆腐とか、とってもヘルシーでした^ー^

生野菜スティックがめっちゃ美味しかったー!

毎回、メニューが違うので、何回通っても大満足です!

 

ただ、おばちゃん二人で回してるので、とにかく時間がかかる。。。

結局、2時間近くランチしてました(笑)

まあ、たまにはいいじゃない。って、もともとあんまり働いてませんけどねー!!(笑)