2回目コロナに感染してしまいました、、、


最近、お仕事でざわざわすることが多かったから、歓びがなかったんですよね〜。免疫力低下だわ。

れいちゃん退団は、もう受け止めたつもりだったけど、これもじわじわきてたんかな〜😓😓


大好き!にセーブをせねば、と、最近れいちゃん関係を避けてたから、、


症状は前回よりしんどいです💦

悪寒、関節痛がずーっとあるため、定期的にカロナール飲んでます。汗だくになって楽になってきたから、解熱したんかな?で、37.8℃とか。←カロナール飲んでるので、高熱はでません。


でも、今回は状況が違うので、メンタルはめっちゃ楽!✨✨✨

受診もすぐにできて、お薬も頂けて、、なんて良い時代になったんだろう💓って感謝です✨


しかも、長男除いて、7月に家族全員コロナになってるので、たぶん同じ型で、感染の心配も少ないし。


元々は三男が、39℃の熱を出して、7月にかかったとこやけど念のため、、で市販キットで調べて陰性。でも、なかなか咳が治まらないから、昨日受診してもインフルもコロナも陰性。


実は昨日の段階で私もちょっとしんどい(喉が痛い)はあったんだけど、三男が陰性だったし、まさかまさか〜!でした!


以前に、利用者様がA医院で大量の薬を出されてて、H医院に変えたら薬も3種類に減って調子も良くなった✨

で、旦那様にオススメしてかかりつけになって、、


私は、慢性の病気がないので、その時の気分で色んな医院さんにかかってたんだけど←うちの近所は病院だらけ💦💦


そうだ!

H医院に行ってみよう!

と検索したら、なんとネットで初診受付ができて。予約はできないけど、検査から薬まで1時間以内で終わって。

なんとなんと!検査は看護師、診察も先生と電話でやりとり、陰性だとしても、ぜーんぶ車の中で完結しました!

斬新〜!

とっても気さくで、テンポ良く色んな説明をしてくださって、前回副鼻腔になったから、、って言ったら、まだ症状ないけど抗生剤もくださって。漢方薬苦手です💦って言ったら、じゃ、やめときましょ〜。って、あっさり。


医者の重症と患者さんの重症は認識が違ってて。

医者の重症は、致死率を考える。患者さんは、死ぬことは心配してなくても、しんどいのをどーにかして!と思う。だから、死なないなら飲まなくても良い薬なんですー。だって!


例え話が、めっちゃ面白くて!

尿管結石とか、救急車で運ばれても痛いですね、とは言ってくれるけど、医者は冷たいな。って感じませんか?致死率が高い患者がいたら、そっちに行ってしまって後回しにされるでしょ?


私が看護師なことは、先生は知らないので。

ま〜素直!率直!にお話されるな〜💓💓


と、ファンになりました✨✨✨


三男と私、連日2回も受診したのに、先生のお顔はみたことないとゆ〜🤣🤣🤣🤣🤣


病院なんて行く機会がないにこしたことはないですが、、


またいつかお顔を拝見できるのが、楽しみです💓💓