今の職場になって、二回目のゴールデンウイーク!!
今年は、3日と5日の二日もお休みがありました^ー^
平日は子供の送り迎えで残業があまりできないので、お休みは働くつもりだったんですが。。。
3日は教会の女子会イベントで淡路島に行ってきましたー!
 
教会の女子会参加者確認で、お隣の方が行ける?と聞いてくださったため、つい「行けます!」とWW
人見知りの私は、基本イベント参加はしたくなく・・・教会でも一人でいことが多いんですW
後日談で「一人が好きなのかな・・・あまり声をかけたら悪いのかな?」と彼女も遠慮しながら声をかけてくださったんだそう。
 
結果、とっても楽しくて、色んな人と距離が縮まりました!
 
最近、山にハマってたので、久しぶりの海~~!!
風が気持ちいい!
抜けるような青空!
最高!
 
なんだろね??
たまねぎオブジェ??
中に入って涼むこともできるそうです^ー^
 
インターナショナルスクールの関係で、みなさん話のスケールが大きい!
このオブジェ?一目惚れしたから輸入するわ!
インドネシアで原価は安いけど、空輸するのにお金がかかるんよねーとかWW
 
ブレずにパンケーキ!
淡路まで行って??ですが、お野菜新鮮でおいしかったー!
豆乳パンケーキと豆乳ソフトクリーム^ー^
 
花さじきへ~~!
実は、初めて!!
なんと、無料!!!
新聞にネモフィラが満開ってちょっと前に載ってたので楽しみにしてたんだけど、終わってたみたい・・・
でも広大な敷地にアネモネ??が咲き誇ってて綺麗だった^ー^
 
 
 
どこにいても青い海と青い空^ー^
 
淡路と言えば、お土産は玉ねぎ!
超ビックサイズで3玉500円。
めっちゃ安い!
 
今年は北海道が不作なの・・・??
それとも、ウクライナの影響で輸送費が高いの・・・??
でも、戦争前から高かったから、きっと不作だったんだねW
久しぶりにたっぷり玉ねぎを使えました^ー^
 
 
もうねえ・・・
スペース的にも、無駄遣い的にもお洋服は買わない誓いを立ててたのですが・・・・
 
一目惚れしちゃいました・・・
ロングで布たっぷりでふわっと広がる真っ白ドレスのようなスカート!
みんな、良いもの見つかって良かったねー!と喜んでくれたから、余計に嬉しかった!!
 
 
 
最後はハイウェイオアシスに寄ったのですが、お隣に座ってた人とソフトクリーム食べたいね!
って、二人ではしゃいで海辺で食べてたら携帯が・・・
出発時間ですよ~!ってW
二人で猛ダッシュしました!
 
ほんとに、心が満たされて幸せな時間でした^ー^
 
4/17
ノンクリスチャンの親友が、ふと今日はフルムーンだよ。って教えてくれて、綺麗な満月も見れました^-^
 
4/17はイエスキリストが復活したイースター。
聖書を知るまで、イースターって卵に絵を描くお祭り??ぐらいにしか思ってなかったけどWW
感謝と感動にあふれて、親友に教えてあげたら「運命感じるね。」って。
一緒に教会に行くこともできて、私が今本当に幸せそうだね、って喜んでくれました^ー^
 
 
いつだったかな??
教会の学校の中庭でバーベキューのお誘いを頂いて参加^ー^
この日も、人見知りな私はどうしてよいのか・・状態でしたが、たくさん話しかけて頂いて、知り合いがとっても増えました。
こどもたちもみんな人懐っこくて、礼儀正しい!
旦那は無理でしたが、子供三人とも参加できてこの空間を共有できて感謝です!
 
16時ごろ、何気なく撮った3男の写真。
一枚の絵のように、感動的に美しい。
神様のプレゼントですね~!
 
引きこもりに近い不登校だった三男が、教会の中で安心してのびのび過ごしていること。
友だちと楽しくおしゃべりしていること。
こんなに美しい景色の中で、私も心から安らいで過ごせていること。
 
しあわせで、溺れそうです(笑)