ええええっ!!

まさかの、さっきの記事のほとんどが保存されてなかった!!!

がーん・・・・そこからが重要なのに(笑)

 

ということで、続きをもう一度書きますWW

 

出会ったこともないスタッフに「元気になったら動きたくなるでしょ?だから、ホテル入ったほうが良い」とオススメされました。

あら。どうして私の性格知ってるのかしら??(笑)

 

ホテル「療養」とは名ばかりで、結局感染リスク期間隔離する目的です。

一日二回自分で検温して、アプリに入力して、それをもとに、看護師さんが一日1回電話をかけてきてくださります。

その電話に出なければ、防護服着て、お部屋まで安否確認にきてくださいます。

電話に出れない時点で、かなり危険なんじゃあ。。。と思いますがWW

 

一度、23時頃に廊下が騒がしくなって、「開けてくださいますか!?」って声が聞えましたが、救急車の音は聞こえなかったので、

勝手にホテルから出てしまったか、単にお風呂やトイレで電話に出れないことが重なったか、お亡くなりになったか・・・

電話に出ないと、看護師さんを心配させてしまうので、お風呂とかめっちゃドキドキしながら入ってましたW

 

一番しんどかったのは、ご飯かなー。

私、食にこだわりはないので、栄養だと思って何でも食べるんですが。

毎食、コロッケ・揚げシュウマイ・ちくわの天ぷらには、胃がもたれて吐き気が。。。WW

しかも、冷たい。

 

 

この二つはめっちゃおいしかった!!

煮物~~野菜~~~嬉しい~~~って。

 

廊下にお弁当が並べられて、放送あってから15分以内に取りに来てね。方式でした。

(ホテルによって、色々みたいです)

 

できるだけ、他の人と接触しないように気をつけてましたが、同フロアに10人以上の方がいらっしゃるので、どうしても出会ってしまうこともあります。もちろん、マスクはしてますが。。。

お元気な姿を見るとほっとしましたし、ドア越しに咳が聞えたりすると、「大丈夫っ!?」って声をかけたくなる。

 

元々、人間大好きだけど、一人でも平気な人だし、電話もできるので、孤独は全くなかったです。

ただ、ビルの狭間のホテルだったので、窓はあっても日光が入らないし、外の様子がわかんないのがしんどかったかなー。

ホテルのお洒落な間接照明なので、薄暗いしWW

 

その中で、することと言えば、「見ること」しかないので、目がとっても疲れましたWW

 

ストレスも自覚してないだけであったのか、生理にもなってしまってW

何で体調不良なのかわかんない(笑)

看護師さんに「生理のせいかもしれませんが。。痰が絡んで咳払いするので、頭が痛い。」って言うと、パブロンを下さいました。

2回だけ飲んで、パブロンは解熱効果もあるから、コロナ熱がわかんなくなる。と言われて、結局旦那様に鼻炎の薬を買ってきてもらって

ホテルに差し入れしてもらいました。

部屋番号が書いてあって、廊下に自分で取りに行きます。

 

テレビを見ると、コロナの怖いニュースばかりで、なんだか本当に息苦しくなってくるので、これはいかーん!

と、れいちゃんの映像ばかりみるように(笑)

パソコンも、DVDプレーヤーも、スケッチブックも、本も持ち込んでたので^-^

創作するつもりだったけど、頭がぼーっとして、小説を書く元気はなかったので、絵だけ。

素材はこれ。

 

れいちゃんを眺めてると、症状が楽になってくるから不思議。

なので、友人にもコロナのことは前置きで~~ってれいちゃん語りしてました!

コロナは前置きかいっ!!って突っ込まれましたが(笑)

 

いや~~~でも、ほんとにれいちゃんに出会ってて良かった!

私が軽症で済んだのは、きっとれいちゃんという特効薬があったお陰。

自己免疫で頑張るしかないので、ほんとにメンタルは重要です。

 

結局、お薬の副作用で一日中寝てるので、あっという間に一日が過ぎて、DVDは全て見れませんでしたWW

満喫する気満々だったのに!

 

家族は全員陰性でした。

本人は、感染してから12日で他への感染力はなくなるそう。

私、家ではテンション低いひとなので、そんなにお喋りしないのが良かったのかな?(笑)

陰性でも濃厚接触者は、本人と離れてから2週間は自宅隔離なので、私はとっくに働いてるのに、家族は自宅待機という不思議な期間がありました。

 

ホテル出て、その足で、耳鼻科に行って、副鼻腔炎になってるから、って抗生剤頂いて、頭痛は残るけど、まあ動けないほどではない。

ってことで、次の日から出勤させて頂いて。

ホテルで動画みながら毎日1時間ぐらい運動してたけど、全て数歩で用事が済んでしまう生活を送っていたので、トイレに行くのさえ「遠い~~」って感じで、体力低下が激しいWWW

 

ってことで、しばらく半日勤務にして頂いてます^-^

お仕事に行ってしまうと、めちゃめちゃ楽しすぎて、もっと働きたーい!!!となるのですが。。。

え?楽しいだけですよ?大丈夫!ってどんどん詰め込んで、疲れが溜まってたのかなあ?とも思うので、我慢、我慢。

 

今回は、感染した?って時期がちょうど緊急事態宣言が出たころで。

「なんで?なんでまた花組の時なの??」って一気にエネルギーが落ちた時期だったので、免疫力もがくーっと落ちたんだろうな。と思います。だって、日常生活では、スーパーに行ってたぐらいだもん。

でも、友人に送って頂いた無観客千秋楽でれいちゃんが笑顔で「負けないぞーーっ!!」って叫んでたので、私も前を向くことにします(単純)

 

 

復帰後は、上司(先輩?同僚?相方??二人っきりの職場から、男性看護師が加わりましたが。。)とランチへ!

職場のすぐ近くにあるカフェでずっと気になってたんですが、なかなかゆっくりランチに行ける時間もなくて。

二人ともお仕事を午前中で切り上げて行ってきました!

お仕事外でお誘いしていただけるって、嬉しい^-^

 

パンケーキももちろんおいしかったのですが。。。

フルーツが!!!

とっても新鮮で、盛りだくさんで、テンションあがるーーーーっ!!!

コロナがおさまったら、ゆっくり通いたい^-^

 

 

先輩は、お食事系。

生ハムがおいしそう////

 

久しぶりにお家に帰ったら、お花がたくさん咲いてて^-^

 

薔薇の季節になってました!

今から、ドライフラワーにします^-^

矢車草とラベンダー。

矢車草は初めてのドライ挑戦なので、ドキドキ。

茎が短いとへにゃっと折れちゃうみたいです。

 

何が幸せって、当たり前の日常が、当たり前にあることですね!!!

 

自分で食べたいものを、新鮮なお野菜で作れて。

お庭の手入れができて、お花に癒されて。

お仕事ができて。

 

そこに、れいちゃんの存在があると、もっと幸せ^-^

 

人生に無駄なし。

 

いつも言っていることですが。。。

 

今回も、なんとなく導かれて必然でおこったのかな。と感じます。

 

長男の数か月に渡るクリーンルーム生活を知っているので、ホテル療養は快適すぎて申し訳ない。とさえ思えましたし。

ほんの少しでも、親として長男の気持ちを理解しなさいよ。って振り返らせて頂いたのかな。と。

命あることは当たり前じゃないし、元気に日常が過ごせるのが、どんなに尊くて、大切で、幸せなのか。

自分中心になってない?不平不満を持ってない?

もう一度、自分を見つめ直しなさい。って言われた気がしました。

 

今の職場の皆様の温かさと言い・・・

お見舞い~~と漢方薬(苦手だけどW)やら、れいちゃん情報を送ってくださる友人たちと言い。。。

 

私は何もしてないのに、どうしてこんなにも愛を与えてくださるのかなー?と感謝です!

 

みなさまの日常が、幸せで満たされますよう。

お金や健康や・・・ではなく、やっぱり現状に「こころ」が積極的に幸せを感じることが、ほんとうの「幸せ」なんだろうな。と思います。