お買い物に週一回しか行かないので、冷蔵庫の残り物でできる栄養バランスの取れたもの・・・

と、考えると、普段は作らないようなものを作ったりします^-^

 

昔(10年以上前?)はよくホットプレートで作っていたビビンバだけど、評判悪くて作らなくなったWW

 

今回、できるだけ楽に!

子供たちも食べてくれる!

を山登りしながら考えてできたメニューがこれ。

 

 

ちょっと写メが美味しくなさそうだけど。。。WWW

 

子供も全部食べてくれ、旦那に「意外に美味しいやろ?」と言うと「普通に美味しい」と言ってくれたごはん。

 

いつものごとく、テキトーに組み合わせたので、忘れないように自分メモですWW

 

①ウエイパー(中華スープの素)を入れて炊飯器でごはんを炊く。

②ほうれん草ともやしと人参を塩ゆでする。

③ほうれん草は、オイスターソースで味付け。

④もやしはゴマ油と醤油で味付け。

⑤豚肉は醤油と砂糖で味付け。

⑥生卵を真ん中に落として、コチュジャンをつけてできあがり^-^

 

これに、きゅうりとキムチとカツオ節のサラダ。

豆腐とわかめのスープでした^-^

 

あと一日。

冷蔵庫はあと白ネギ一本とキャベツと人参玉ねぎしかありませんWW

冷凍肉のストックもなくなっちゃったー。

何作ろう??W

炊き込みご飯の素と、うどん。。。ぐらいかなあ?

あ。掻き揚げができるねっ!そうしよう!!

 

本日収穫したジャガイモもあるし~~^-^

 

今年は、掘るのをだいぶ我慢した!!!

ので、それなりに大きなサイズのジャガイモさんがゴロゴロ。

冷蔵庫で芽が出ちゃったから植えただけのジャガイモとは思えない出来栄え^-^

 

お家に帰ったら、ゆすらうめの枝がバキッと折れていた(泣)!!

でも、よく見ると実は全部収穫時期だったWW

観賞用としても可愛いし、食べても甘酸っぱくて美味しいのです^-^

ちょっとグミに似てる味かなー・・・

 

折れた枝がもったいないので、挿し木用にとっておいた^-^

熟れすぎていた実も植えてみた^-^

どれか一本でも生き残って増えてくれたらいいな~^-^

 

 

昨日は久々に絵も描きましたよ(笑)

妹が自分の写真を絵にして!って言うので(笑)

妹の水着姿をガン見しながら絵を描く姉・・・なかなか、想像するとシュールでしょ??

そう。妹はボディビルにハマっているのですWW

ムキムキ大会にもよく出場してるWW

私は男女ともに細マッチョ・華奢体形が好きなのでコラーっ!また筋肉つけて!って怒るんですけどね(笑)

 

おふざけバージョン^-^

こういうのなら、5分ぐらいで描けるし、よく落書きするんだけど・・・

中々集中して絵を描こう!という気になれないので、「描いて」と言ってくれた妹に感謝です^-^

 

さっ。楽しいこといっぱいあって満足^-^

今日も生きてて良かった!!

 

おやすみーっ。