いつもの山なのですが、初めてのルートに挑戦!
私は運動したかっただけなので、整備された階段の道を行くつもりだったんだけど・・・
一緒に連れて行った三男が「こっちに行こう!」と言われ、とっても軽装備でWW
中級?のけもの道のほうには行くかも、と思ってたのでかろうじて軍手はしていて良かったーっ!
 
あ。動画は「たぬき岩」ってところを抜けて、とっても穏やかで水のせせらぎがあって癒しだったので、撮ってみました^-^
ここの岩に至るまでが、ほんと一歩踏み外したら遭難する!!
ってか、道どこっ??
ぜんまい?を掻き分け掻き分けしてたら、薔薇??棘がささって痛い!!
でも、ナウシカの世界みたいで楽しかったあ!!!
三男は言い出しっぺのくせにあっと言う間にびびってしまって「早くお家に帰りたい~~。
なんか音してるっ!!無理っ!!」って騒いでました(笑)
ハエの羽音なんですけどね。町では見かけない巨大ハエ。
 
最初、ここを通るのっ!?ってビビりましたが。
こんなのは序の口でしたーっ(笑)
途中から、写メをとる余裕もなくて、ほんとのジャングルっぽいところは画像に残せず。
人との距離を~~っどころか、全く人間に会わなくて、段々不安になってきます(笑)
 
 
 
これが「たぬき岩」らしい。
どのへんがたぬきなんだろう・・・横顔??のお写真。
洞窟のように岩の真ん中に穴が開いています。
元々、神様の山なので、こういう神様のシンボル?のようなスポットがちょこちょこあります^-^
 
 
天気は悪かったけど、ものすごく気持ちよかったーーーーっ!!
マイナスイオンたっぷりでマスクせずに深呼吸できる屋外!
階段のほうは、ちょこちょこ人と出くわしてしまうので、挨拶するからやっぱりマスクが必要。
 
 
病院にも完全面会謝絶になってから初めて行きました!
・・・ほんとに、詰所の入り口で荷物の受け渡しのみ・・・
軽症コロナさんを受け入れるようになったので、より厳密にするのは当然。
面会者の身を守るためでもあるんでしょうね。
 
院内感染がおこらないように、願うしかないです!
現場スタッフさんが辞めずに対応してくださっていることに感謝!
元同僚もたくさんいるので、心配。