クリーンルームには、コロナはもちろん、インフルエンザも絶対に持ち込まない!!

と、いうか、あらゆる菌を持ち込まない!!

 

と、厳重注意で面会してたけど・・・

 

とうとう、病院も面会制限が。

 

時間が1時間短くなり、20時までに。

休日も10時からオッケーだったのが、15時からに。

 

仕事終わってから行くので、シャワーの手伝いは時間的に無理だな。

差し入れも持って行って、はいさよなら、になりそう。

 

元々家族のみ制限だったけど、小学生以下も禁止に。

まあ、場所が場所なのでしょうがないですね。

 

うちの施設でも、やっと面会が全面禁止になりました。

自動ドアが手動操作になりました。

 

感染して重症化するのは高齢者。

学校を閉鎖する前に、施設のほうが先に外から持ち込まない対策が必要なのでは?と思いますWWt

 

アルコール消毒するよりも、流水と石鹸手洗いのほうが有効だときちんと伝えてほしい。

マスクマスクと騒ぐ前に、うがい手洗い。顔を触らない。

同じ基本的な予防をすとっとばして、過剰な予防にばかり特化している気がする。。。

結果、アルコールも滅菌ガーゼも使ってるけど、感染した。みたいなWWW

そういう私も、なんだか過剰なマスク報道に流されて、手洗いはいつも通りこまめにしてるけど、逆にうがいしなくなってた!!

 

情報って怖い。

 

感染者情報もこまめに教えてくれるけど、余計にパニックをあおっている気がするWW

多分、もうそこらへんじゅうにいると思うW

医療従事者は一年中、なんらかの菌がそこらへんにいる前提で働いているから、あまり神経質にならないけど・・・結核の患者様の対応も何度もしてるけど、感染したことないし。

 

ただ、今は。

自分が感染してもそう重症化しないだろうし、そこまで心配してないけど。

万が一、クリーンルームに持ち込んでは!!という不安の毎日です。

 

長男はポートの痛み以外は、めちゃめちゃ元気に!!

 

シャワーのたびにめちゃめちゃ辛そうなので、見ているこっちも辛くなりますが・・・

とにかくよく食べる!!

昨日もチャレンジメニューのナポリタンを一瞬で食べちゃったらしく。

オムライスとシチューを差し入れしました^-^

 

オムライスの味がないとな!?

前回のグラタンが味が濃い過ぎて食べれなかった、と言われたから、かなーり薄味に仕上げておいたのに!

喉が痛いと塩分が喉に染みるだけで、もう喉の痛みはなくなったから、しっかりした味のものが食べたいんだそうWW

 

好中球さんも倍速の勢いで復活しています^-^

本日280あったらしい^-^

ただ、あってはいけない細胞もちらりと。。。。

 

よい子の細胞ちゃんたち、猛スピードで増えてーーーっ!!

がん細胞が復活しないうちに!!

そして、間髪入れずに次の治療が始められますように!!!

 

面会も夫と交代で行くようになったので、基本的には一日おきにお休みです。

今日はひっさしぶりに山登りをしたので、ものすごく気持ちよかったーーー!

そして、めっちゃ眠いです・・・

 

おやすみなさい^-^