本日は、にゃんにゃんにゃんの記念すべき日ですね^-^
職場の特色として、ドッグセラピーを取り入れよう!と着々と話が進んでおりますが、
猫派の私としては猫のほうがかわいいのに~と思っております(笑)
 
ま、セラピーとしては犬なんでしょうけどね。
犬は嫌いじゃないけど、怖いんですよねー・・・。
 
 
さて。
そんな日に(急に話題転換)
行ってきました!星組さん!!!

やっぱり私は宝塚が好き!
この劇場に入るだけで元気が出る!!
 
けれど、新型コロナのこともあり、二重マスクでできるだけ人混みは・・・と、観劇以外は全く寄り道しなかったので。。。それでも、行けるだけ幸せですね!
ごはんも幕間に客席で必要最低限だけマスクを外してパンを食べました^-^
父とだし、お洒落なカフェに行ってもねー。しょーがないしねー。
 
 
前評判で
「お芝居のほうがご都合主義でいっそのことショー仕立てのお芝居のほうが良かったのでは?」
という意見を目にしてたので、期待してなかったのですが・・・
 
めちゃめちゃ良かった!!!!!
 
謝先生天才!!!
 
一瞬たりとも飽きる場面がなくて、ほとんど踊りで表現されてるんじゃないか?ってぐらい踊り要素ふんだんなのに、ちゃんと物語があって、言いたいことが一本筋が通っていて!
こんなに心揺さぶられる物語だと思ってなかったから、ハンカチを用意してなくて、途中何度も困りました。。。
中国が舞台なのですが、舞が美しいですね^-^
 
小池先生みたいにぐるぐる舞台装置を動かすことはないけど、魅せ方がとっても上手で立体感が感じられる舞台装置の使い方で。
 
歌台詞も多かったけど、あの難しい音程を礼真琴さんも舞空瞳さんも見事に歌い?喋り?こなしていて。
何と言っても・・・・やっぱりトップコンビの実力が二人とも凄い!!!
真琴さんのお芝居、私は大好きです^-^
歌にも感情が込められていて、二階席からでも充分感情が伝わってくる。
今回は、2階6列端という、S席の中ではほぼ末席だったのですが、充分楽しめました!
 
 
 
 
ショーはお披露目らしく、しょっぱなからひたすらレイレイレイ!!!とリピートしまくる(笑)
こんなに自分の名前を連呼して恥ずかしくならないのかしら?って思ってしまうぐらい。
まあ、ショーのタイトルがRAYだもんねー・・・。
 
・・・我が愛しの柚香のれいちゃんにもレイレイ言って欲しいわあ(笑)
めっちゃドヤ顔で連呼して、舞台降りると共に照れまくるんだろうなあ・・・///
想像するだけで、かわゆい///
 
もちろん、充実の素晴らしく楽しいショーだったのですが、今回はお芝居が良すぎたので、ショーの印象が薄いです・・・・
 
お芝居が終わった瞬間
「今回のめっちゃ良かったよな??宙組さんの時と全然ちゃうな?」
と、共感したのですがーー・・・
 
それでも、やっぱり父はショーのほうが好きなんだそう(笑)
 
 
 
真琴ちゃんグッズ。
シンプルでお洒落。
 
 
 
 
観劇後はそのまま父を連れて、まだまだ好中球がゼロの長男の面会へ。
一応、何かあってはいけないので、着替えて、マスクも新しくして。
 
 
友人が作ってくれたんだそう。
高校生男子が慣れない折り紙と格闘してくれたのね。。。
男子らしく、長さがバラバラなところがなんとなく可愛い^-^
 
急に髪の毛が抜けるようになって、ちょうどいい感じに可愛くなってました^-^
 
私   「今ぐらいが一番いいよなー。これでキープしといてほしいな!」
長男 「いや、キープは無理やな・・・。」
 
私   「あっ!給食の帽子とかええんちゃうん?髪の毛散らばらないし、楽やし!我ながら天才的なアイデア     やわ!!」
長男  「給食の帽子は嫌や。あれならないほうが良い。」
 
私   「お洒落の問題なん?」
長男  「うん。見た目の問題。」
 
やっぱり、男と言えど、髪が抜けるのはショックみたいですね・・・
でも、終始看護師さん交えて笑いながらの会話で、明るく前向きに捉えてくれているみたい。
 
我が息子ながら、17歳でこの短期間でよくしっかり前向きに受け止めてるよなー・・・と感心します。
 
私は、また寝る前に検索をかけてしまって、不眠WW
1クールで寛解導入できなかったら予後不良。
 
・・・たぶん、できてない気がする・・・
 
驚くほどの回復力ですが、あまりにも骨髄の線維化が進んでいたため、なかなか良い血球が立ち上がってこないんですよね・・・
血小板はほぼ毎日輸血してるし。。。。
一見元気だけど、輸血がなくなったら、生きて行けないレベル。
ここまで頻回に輸血しているイメージがないんですよね。血液患者様でも。
 
でも、予後も確立も数字上のもの。
結局は、死ぬか生きるかの0%か100%しかない。
と、おっしゃっている方がいて、なるほど、と思いました。
 
予後が良好なタイプでも必ず生きるわけじゃない。
不良なタイプが全員死ぬわけじゃない。
 
そう、信じるしかない。
 
 
宝塚のお土産で買ってきたお菓子。
なぜ仙台なのかわかんないんだけど。。。
 
長男に渡すと
「お腹すいた!その蒸しパンみたいなの食べる!これはめっちゃ美味しい!!
喉が痛くても食べたいぐらい美味しいやつや!!」
と、食前食後に1個づつ食べてくれました^-^
 
唾を呑み込むのも辛そうなぐらい痛いみたいなので、なんだかすごく嬉しかった^-^
私、グッジョブ!!
・・・って、仙台のお菓子屋さんがいい仕事してはるんですけどね(笑)