次男が私立高校にまずは合格しました!!

取り敢えず、行くところは確保できて一安心^-^

本人は「私立面白そうなんよなー・・・。」とすでに心は揺れていますWW

確かに機械科だし、設備は私立のほうが断然よさそうなんだよなー。。。。と私も揺れるWW

でもでもっ。何と言っても公立は自転車5分!

雨の日も風の日も通うことを考えると、絶対楽だと思うんですよねー。

 

長男にも報告して、安心したみたいです^-^

 

長男はと言うと、火曜日に持続点滴が抜けてフリーになりました!

もちろん、肺炎とポート感染の抗生剤は続行なので、針は残っていますが身軽です。

私の風邪のために、3日間面会に行けなかったので、久しぶりに直接会ってびっくり!

色々とすごく動きが早くなってました。

「普通にけっこうしんどいで。」とは言っていましたが。

口内炎も治って、お喋りもスムーズにできるようになってたし。

その代わりに、今度は喉が痛くて薬が飲みこみにくいそうです・・・

カプセルがどーしても呑み込めなくて、開いて呑み込んでいる。と聞いて、作用機序を説明したら

「知らんかった!飲むの頑張る!」と言ってたけど、やっぱり無理みたいWW

ま、飲まないよりは絶対に飲んだほうが良いから!飲めそうな時だけ、カプセルごと飲む練習をすることにしました^-^

 

炎症は順調に治まっているとのことで。

 

熱も38度前後に落ち着いてきました。

ポートの傷の痛みも、動いたり咳したりすると我慢できない痛さ、ぐらいにまで落ち着いてきたみたい。

一週間ぶり?ぐらいにシャワーも浴びれました!

 

 

「今になったら、ポート入れたのなんやったん?と思う。今聞かれたら、絶対に拒否する。」

「もし、はないし、入れませんは無理やったかなー。。。。

ポートが使えたら、血管がボロボロになっても治療が止まることはないし、漏れて壊死する心配もないし。」

「うん。壊死するかもしれへん、とかって言ってたら、何もできひんやん。」

「ま、ものすごく気を付けて、全力サポートしてたつもりやけど、やっぱりしんどすぎて手洗いがいい減やったり、当たり前のことやと思って、教えきれてなかったこともあるかもな。」

「そう!今やったら、トイレの後に水洗いだけとか考えられへん!」

 

「熱くなってきた。このまま一気に熱が上がるときと、下がるときがある。

水飲むわ。水飲むと熱下がるねんて。」

 

などなど。

 

「もし」を言ってもしょうがない。

色んなことがおこるやろうけど、その都度おこってもたもんはしょーがない。と前向きに対処するしかないよな。

と、言うと、「うん!」と力強くうなづいてました。

 

・・・受け入れ、早っWW

 

もちろん、まだ一回目の治療が終わったばかりで、これから色々な問題がおこるのでしょうが。

抗がん剤をお休みしている間に、ここまで前向きになり、体力が回復できたのが嬉しいです^-^

ごはんも吐き気止めを使いながらだけど、晩御飯は半分ぐらい食べれてるかな。

15時ぐらいまではしんどいらしくあまり食べれないけど、DS(ゲーム)も10分ぐらいする元気が出てきたし。

夜はテレビを見る余裕も出てきたみたい。

 

22日は父と宝塚に行くことにしました^-^

行く予定だった友人の都合が悪くなってしまったのでW

父とならば、どーせ観劇オンリー目的地直行便でももったいなくないしね(笑)

 

キラキラパウダーを振りかけてもらって、元気をだしまーすっ。

 

 

ではっ。

おやすみなさーい。

 

 

今日はめっちゃ久しぶりにパソコンを立ち上げたので、いっぱい書いたよ。