休む暇がないからか。
楽しみが足りなくて免疫が落ちてるのか。

治りかけていた風邪がぶり返してしまいました。
長男にうつしてはいけないので、今日は病院をお休み。

長男のことを知った看護師の友人がわざわざほっこりしてね。と、スイーツを届けてくれました!


栗のパイ💕💕😊
ものすごく歯ごたえサクサクで、栗がしっかりで美味しい💕💕💕

美味しいものを、美味しいと思える幸せ😊😊

そして何より。
友人の優しい気持ちにじーんと涙がでました。
優しさ分、より美味しく感じるのでしょうね。

ここのところ、嬉し涙のほうが多いかもしれません。
ポート感染のことを聞いた時は、めちゃめちゃ落ち込んで泣いてしまったけど💦💦

治療は止まらないし、効果もある✨✨✨

最初に主治医に
生きて帰れる治療を目指すレベル。
と、言われました。

私はこの先生と一緒に働いていたこともあるんです。
ものすごく言葉はキツイけれど、絶対に治してらる。その代わり泣き言は言うな。という情熱を尊敬もしています。

いちいち落ち込んでいられませんね!
泣き言を言う暇があれば、前を向く努力をせねば。
長男は痛みに対しては堪え性がないですが、治療に対しては全く泣き言を言いません。

この友人に、
治療のことは本人と先生が頑張る。
私は学校のことを頑張り!
春には大学生になってることを信じてるよ。

と、励ましてもらい。

私も信じよう✨✨
と、一気に前向きになれたんです😊😊

学校の先生から、メッセージカードや、屋久島のスクーリングの写真を頂いて、本人も40℃の熱があっても笑顔になってたし。

ほんとに、ほんとに。
たくさんの方のお気持ちに支えられて、明るい気持ちにさせて頂いています😊😊

人に恵まれてる。
頂いてばかりで、何もお返しできないけど、ありがとう。

ポートを抜いてから、熱が39℃前後に下がってきました✨✨✨
貧血が輸血を2日に一回してもおいつかず、ヘモグロビン5台ですが、ふらふらしながらでも動くコツを掴んできたように思います❗
血小板も輸血してもどんどん減って、今は2万になってしまいました💦

肺炎をおこしているので、抗生剤の点滴は残ってしまうけど、抗生剤は1クール目が明日の朝で終わりです✨✨
ルートが取れて身軽になるから、今より動けるようになると良いな💕💕

全く病識のなかった長男も少しずつ学習して、気をつけてくれてるから大丈夫かな😊

次男の私立受験も、本日終わりました❗
結果は2日後だけど、大丈夫な気がします。
長男に合格したよー!ってニュースを届けることができたら良いな😊

次男は大人で優しいの。

3男の誕生日の時も、
長男は生クリームあかんけど、レンチンしたらオッケーなんやろ?ドロドロに溶けて美味しくないか。
と、笑いながら言ってくれて、一緒に笑いました😊😊

自分も受験でストレスを感じているはずなのに、家族が笑顔でいられるように、自分のことは自分でして、笑わせてくれます😊

大きな山があるたびに、旦那様に対しても、この人で良かった。と、感謝と愛しさでいっぱいになります。

私一人では背負いきれなかったものを、一家の頭としてしっかり背負ってくれる。

家族の絆や、感謝の気持ちを深めてくれてる。
きっと、乗り越える力を与えて下さる✨✨


2月は宝塚星組さんのチケットを持っていて、手放そうと思っていたのですが、行こうかな。

自分のキラキラした楽しい気持ちも必要。
私が元気でいないと、太陽にはなれない。

実父でも連れ出そうかな😏😏
私のことを心配してくれる優しい父。

いつも、ママはじいじみたいにはなれないけど、じいじみたいな心を持つんだよ!
と、子供に教えている父。

人の素晴らしいところをみつけて、素直に感動する。無償の愛を心から持てる。
そんな父です。

私は素晴らしい才能に嫉妬や劣等感をもつことがある。
特に自分がほしいと思ってる才能には特に。
そこまでの努力も情熱もしてないくせにね。


だから宝塚に惹かれるのかな。
お互いに認めあって高めあおうとする姿に。

ハイカラさんのチケットが4回分取れているので、私は春にはれいちゃんに会えることを楽しみに頑張ります✨✨✨

もし、長男が外出できる状況なら連れて行きたいな💕💕