本日は次男の誕生日でした!
本人が「ポテトとナゲットがいい。」と言うので、冷凍食品のを買ってきて揚げるだけ~~。
超らくちん手抜き!
それだけでは物足りないので、パスタをしました^-^
ケーキも三男の誕生日で生クリーム食べ放題に味をしめたのか??
プレーンなシフォンケーキだけ買ってきて、1000ml入りの冷凍ホイップクリームといちごを用意。
自分でデコレーションするのが楽しかったみたいで。
・・・というか、旦那がはまったみたいでWWW
長男は「後で食べる」と言っていたので、
「じゃあ、デコレーションしておこうか?」に対し、
「いや、自分でする!」
と、言われ、しょぼぼーんとしていました(笑)
プレゼントは・・・
私が欲しいんやろ!と突っ込みを入られそうなアルスラーン三昧セット(笑)
漫画に小説にWW
そして、いよいよアニメの最終巻の16巻を観ながらケーキを食べるという(笑)
天野喜孝のイラストのイメージがあったけど、今の文庫はこんなに現代的な挿絵に!
アニメのアスルラーンはちょっと少年しすぎている感じもするけど。
ああ。アルスラーンかわいい。
私はこの子供っぽい外見のアルスラーンも大好き!
ついつい落書きWW
こどもは描きやすいわ~~。
てきとーに描いても、それなりにバランスが取れる!
小説の表紙を見ながら、模写とまではいかないけど、似たイメージでWW
うーん・・・。
やっぱり大人っぽい絵にならないなあ・・・。
どーでもいい落書きも。
フィギアのコレオシークエンスのポーズの女の子WW
全てを描いてみると、後ろの足の位置が不自然だとわかる。
図書館でこんな本を見つけたのね!
ほお~~へえ~~と思うことばっかりでWW
動きのあるイラストを描けるようになろう!と練習中です^-^
ま、平面直立ポーズでさえも、ちゃんとバランスがとれてなかったことに気が付いたんだけどねWW
若いころに独学でいいからこういう勉強をしたかったな~~。
明日は実父を誘ってランチに行ってきます^^
近所の有名な焼肉やさんのお弁当。
500円なり。
安いし、めっちゃおいしい!
お弁当があまりに美味しかったので、店も入ってみたいんだけど。
今回は実父の近くの「金の豚」のしゃぶしゃぶ食べ放題になりましたとさ。
午後からは梅を観に行きます!!!
受験やなんやら。で。
2~3年ぶり??なので、ものすごく楽しみです!!!