「俳優は、40代からだと思うんです。今はどんなふうに成長できるか?と色んなことを経験するときだと思います。」

そんなふうにインタビューに答えていた大ちゃん。


「ねー・・・。大ちゃん。タクミクンの頃ってさあ。男は30からって言ってたよ?」
「あー・・。そうだったかなあ?でも、30なんて、あっという間だよ。」

「30歳になったら、大ちゃんみたいに色気ぷんぷんで、カッコイイ人間になれると思ってたのになあ。」
「そりゃ、お前。30なんてまだまだ若造だぞ?もっと色々人生経験して、内側からにじみでる味。みたいなものが出るのは、まだまだだな。色んな先輩に出会うとそう思う。」


うーん・・・。

十分内側からあふれ出る男の色気、だと思うだけどなあ・・・。

31歳なのに、お茶目な可愛さも持ち合わせてるすっごく魅力的な恋人だよ?


「そんなこと言ってたら、40歳になったら、また男は50歳になってから。とか言うんじゃないの?
・・・・なんかさー。永遠に追いつけない気がする。」
「そりゃ、お前。単純に9つ違うんだから、追いつけなくて当たり前だろ?」

「そりゃそうなんだけどっ。なんか焦るとゆーか、悔しいとゆーか・・・。」


どうやったって、9つの差が縮まることはないのだけれど。
立ち止まったら置いていかれそうな不安に駆られる。


「まおは、一生俺のこと追いかけてくればいいんだよ。」


「何があっても、前を歩いていてやるからさ。」


茶目っ気たっぷりにウインクしてくれる。


「そうだね。見失わないように、がんばる。」

「おうっ。ついてこい。」


パチンと手のひらを合せて、握手をする。


うん。この手を何があっても離さないよ。僕も。


だから、ずっと前を向いて走り続けていて。


40になっても、50になっても、永遠に・・・・。



ずっと、ずっと側にいるから。




---------------------------------------

うーん・・・。誕生日のお話がすすんでいないのですが。
お話が一本もないのは寂しいので(笑)

今日は用事ごとがあって、時間がないのです~~WW