まおが、ゴセイジャーの撮影で忙しくなって、連絡は前ほど頻繁ではなくなっていた。

---------ああ。寂しいなあ。
まおの姿が毎週見れるようになるのは嬉しいけど、俺だけのまお、って感じだったのが、みんなのまおって感じになるんだろうなあ。
・・・あ。俺だけ、は御幣あるか??大ちゃんの。だもんな。

まあ、そうやって俳優として活躍するのは、頼もしいことで、応援はしたいんだけれど。
今頃、あの二人・・・なに、やってるのかなあ??

まお。ではなくて、あの二人。と思ってしまう自分に苦笑する。

もうっ。二人して、まめな報告会してくれるから、すっかり二人セットで考えるようになっちまったじゃないか。


そんな中。
pureの撮影が始まる。

大ちゃんは、まめまめしく、新婚ふたカップルの世話を焼いている。

「俺たちは、プライベートから仲がよかったから、やりやすかったんだよ。普段から、親密にしてたら、自然とそれが絵にでるから。もっと、一緒に本読みしたりしたほうが、いいんじゃない?」
「そうなんですかあ?俺たち、ほぼ初対面だから、お互いに緊張しちゃって・・・。」

「お互い両思いだった雰囲気をださないとなあ。表面上は、すれ違っていても、ココロはつながってるんだから。」

お~お~。そんな、両思いを語れるほど、余裕があるわけねえ。
美貌~~。のころの大ちゃんは、見てるこっちが切なくなるような、本気っぷりと、余裕のなさだったのに。
まあ、それがあの作品にはぴったりだったんだけどね。

ふふ。

なんだか、子供の成長を見守る親にたいな気持ちだよ。
うんと、歳も、人生経験も大ちゃんのほうが上なのに。


途中から合流したまお。

「一日だけだから、たくみくん、つかめるかなあ??」

久しぶりに会ったまおは、ちょっと寝不足気味で。
毎日、忙しいんだろうなあ。一人暮らししてるって言ってたもんもんなあ。
ちゃんとごはん、食べれてるのかなあ??

なんて、心配するけれど、同じシーンはちょこっとしかなくて、撮影の合間も可能な限りって感じで大ちゃんにべったりで。

ひさしぶりの、タクミとギイ。

だけど、プライベートではコイビト同士。の二人は、あっというまに雰囲気をつくって、抜群の安定感で。
あ~あ。ノロケ話聞かされなくっても、十分オノロケだよなあ。これって・・・・。

本物の、安定感ってやつ。
を身をもって、他の新婚カップルに見本を示して。

こんなに心底幸せそうな二人をみて、バッシングするヤツなんて、いるだろうか・・・??

と思うけれど。

まあ。俺は二人に近すぎるからなあ・・・・・・。
冷静に判断せきない、のは確かかも。