断捨離の季節。 | 小うに。さんと一緒。

小うに。さんと一緒。

ほぼ、息子記録(笑)たまに日常綴ってます。

毎年、この季節には断捨離をやりたくなる、鈴。

年度末なので、遊ばないおもちゃとか小さくなった洋服とか、

主に小うに。さんのものですが、鈴の衣替えも兼ねます。

 

そんなわけで、今年も45Lのゴミ袋が8袋出ました。

毎年こんなもんなので、何をそんなに捨てるものがあるのかと、

自分の無駄遣いっぷりに若干落ち込むのもこの季節ですw

 

 

↑ 捨てるつもりが小うに。さんのパジャマに。

 

鈴が着ていたハイネック(長め)で、ワンピース状態に。

実家に泊まりに行った際、全身が緑の人…と弟に言われ、

スナ○キンのフィギュアを持たされて撮影されるという…。

(そもそもアラフォー独身男性の部屋に何故スナフ○ン…)

 

でも、ガッ!と捨てると、いろいろ一掃出来てスッキリします。

ゴミを捨てるのはダンナさんなので、ケンカ中でも気が晴れますw

 

そして、ゴミを捨てた日の夜、スタバより届いたものがカバー絵。

会社に持っていくので家のモノが増えたわけではないんですが、

なんとなく、ゴミ捨てる前に届いてほしかったなぁと思います。