朝ドラ オードリー | しーちゃん

しーちゃん

2007年2月11日 ブログスタート

再放送の朝ドラ オードリ―で11歳の娘を養女にくれ~~

という場面がありましたが、近所で養女にもらった。。。

というような話は聞くこと先ずないでしょうね。

しーちゃんの地方でも養女は先ず聞いたことないけど

養子さんは近所にたくさんいます。

 

一番近いのはお米屋さん、親戚で直ぐとなりの家。。。

長女、次女、長男の3人姉弟でしたが、長男が亡くなり

長女が養子さんもらいました。お米の配達とか。。。

そういえば、朝ドラ「ひよっこ」では米屋さんの娘役で、

養子さんもらう場面が。。。

 

しーちゃんが行く床屋さんも養子さんもらってます。

近くの八百屋さんも養子さん。。。

男の子が生まれましたが、稼業を継がなく公務員に。。。

 

超箱入り娘さんは一人娘でしたが養子さんもらわなく

仙台まで嫁いで行ったようです。

近くの八百屋さんも養子さん。。。

 

男の養子さんの場合、大体は嫁ぎ先の稼業の手伝い、

でも、なにも稼業はないのに、102歳で亡くなった婆さんの家

養子縁組できてる。。。女系家族で娘は多くいたけど男の子が

生まれないでした家系でした。

養女にほしい人

11歳の娘