今日はほめ育の日 | しーちゃん

しーちゃん

2007年2月11日 ブログスタート

自分でもえらいと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自画自賛ねぇ~さぁ~??
えらいと思うことないねぇ~ 
この子をほめてあげたい。。。9歳で30本のテレビに
でてるとか。。。朝ドラの舞いちゃん子役は今週で終わりらしいけど。
次は来年3月ごろヒロインの子供役?
 
明日10月20は老舗の日です
日本は創業100年を超えるお店、企業が世界でも多いとか。
しーちゃんが行くスーパーも今年100年とか宣伝してた。
いまから100年前といえば大正11年に誕生。。。
 
そのスーパー当地にあるスーパー4つのなかで一番古い
一番といっても別のスーパーは倒産、撤退して来てるので
そんなに古くはないです。
 
おしんのモデルとなったスーパーも市内にきたけど撤退。。。
同じ場所にダイエー系がきたけど、これも撤退。。。
主婦の店も倒産、撤退。。。100年は難しくもあるようです。
 
ヤマナカ 市内で一番古く建ってるスーパー
アオキスーパー 画像はないので碧南市のアオキスーパーで
市内では2番目に古い。4店舗の中では一番小さいです。
Ks電気の近く
ドミーは二階建てでエレベータあります。大きいだけあり商品も
種類が多いです。100円ショップもあります。外で宝くじ売ってる。
バロー 一番お惣菜が多いです。セルフレジあるけど、
利用者少ない。ヤマナカの裏側にあります。