夫・長男くん(小4)・長女ちゃん(小2)

 次女ちゃん(4歳)・私の5人家族にっこり

 

 19歳の年の差婚をして3人の子宝にも恵まれ

 日々慌ただしい毎日を過ごしていますUMAくん 

 

 在宅でWeb記事の構成を書く傍ら、

 実母が経営する喫茶店に勤務中コーヒー

 

 少しでも家計の足しになるような節約や、3人の

 子育てで経験したことを紹介していきます指差し

 

 

おはようございますニコニコ

 


今朝もバタバタと朝食の準備おにぎり


で、食事についてちょっと思ったんだけど…

コロナ禍でだいぶ日本の食文化も変わったよね真顔

 

 

私は兼業主婦で、9歳、8歳、4歳の子供が

居るんだけど、コロナの影響で、

外食の利用がめっきり減っちゃって…悲しい

(外食でラクしたい…)

 

 

その代わりに、自宅で料理して

食事をする機会がとっても増えたのあんぐり

 

 

最初は、手間がかからないメニューが

多かったんだけど、さすがにメニューも

マンネリ化…悲しい



たまーに、極たまーにだけど、少しだけ

手間のかかるメニューにも

挑戦しちゃったりして指差し


でも、ウチのお子様達は手を掛ければ

掛けるだけ喜ばないし、食べないんだよね不安

(ホント、なんなんだろうね…)



コロナ禍の影響で手作り料理の頻度が

増えた人の約8割は、

これからも続けていきたいという

意識を持っているみたいニコニコ


まぁ、私もその一人なんだけどひらめき

大変だけど、物価も上がってるから

外食も痛いんだよね悲しい



これからも、家族と一緒に

美味しい楽しく食事できるといいな看板持ち看板持ち飛び出すハート