夫・長男くん(小4)・長女ちゃん(小2)

 次女ちゃん(4歳)・私の5人家族にっこり

 

 19歳の年の差婚をして3人の子宝にも恵まれ

 日々慌ただしい毎日を過ごしていますUMAくん 

 

 在宅でWeb記事の構成を書く傍ら、

 実母が経営する喫茶店に勤務中コーヒー

 

 少しでも家計の足しになるような節約や、3人の

 子育てで経験したことを紹介していきます指差し

 

こんばんはニコニコ

 

 

もともとショートカットが過ごしやすくて、

短くしてたんだけど、出産とか子育ての毎日で

美容院に行くサイクルも崩れて

今はセミロングまで伸びちゃった髪の毛悲しい

 

 

カットに行きたいんだけど、美容院は苦手で仕方ない魂

美容師さんのコミュ力ってホントすごいから

コミュ障の私にはまっったくついていけなくて…アセアセ

 

 

私は人が苦手で話が苦手なので、

美容院に行くのも緊張しちゃって体調崩しちゃうんだよね…悲しい

 

 

 

頑張って話したとして

美容師さんが

「話しても面白くないなー」

って感じてるんじゃないかな?

とか勝手に思っちゃって

勝手に申し訳なくなっちゃったりしてちょっと不満

 

 

もともと会話が苦手だし、話題を見つけることができない。

せっかく振ってもらった話題でも広げることができない。

声が小さすぎて会話が続かない。

 

 

あとカットだけど、

 美容師さんにどんな髪型にしたいか聞かれても、

うまく伝えられないし、写真を見せても

いつも少しだけ違うイメージで仕上がっちゃうんだよねもやもや

 

 

私が上手に伝えきれないから、 

結局、美容師さんのイメージでカットすることになっちゃうみたいで

仕上がりに満足できないことが多いのですガーン

(高いお金払って落ち込むことが多いのよ…)

 

 

グイグイ質問できる質でもないから、

カラーの希望とか聞かれても

「明るめでお願いします」なんて

大枠でしか伝えきれなくて…

 

 

顔が地味だからカラーを明るくしてもらわないと

超地おばさんになっちゃうんだけど

そこを上手に伝えきれない。

 

 

美容室の独特な雰囲気は本当に苦手不安

美容室ってだいたい予約していくんだけど、

予約日とか予約時間が迫ってくると

めちゃくちゃお腹痛くなっちゃうんだよね悲しい

 

苦手すぎて未だにカットに行けなくて…

ロングは似合わないから早く行きたいんだけど

予約取るのも緊張しちゃって、なかなか進まないガーン

 

 

女性のあこがれの場所のイメージが強い美容院だけど、

私にとっては苦痛の場所になってしまってます悲しい悲しい

 

私だけなのかなー…。

みんなは美容院、得意なのかな。

どうやって希望とかしてほしいことを伝えてるんだろ。

 

 

同じような経験をした方や、

美容院が苦手な方がいたら、

少し安心するなぁ看板持ち看板持ち飛び出すハート