こんにちは〜おねがい



今月のfeveレッスンは



ワンにゃんパラダイス☆アニマルパーティー
でした〜ラブ



メニューは



「キタノカオリで作るわんわんベーグル」
「コンビーフとクリームチーズのディップ」
「プルプルする子猫ゼリー」
「わんわんメレンゲクッキー」
「混ぜるだけチキンテリーヌ」



の5品ですニコニコ飛び出すハート






こちらは先生が面倒な
作業を省けないかと
考案してくださった
簡単テリーヌレシピだそうですほんわか


塩を入れなければ
フラハミも食べられるなぁと
思いましたデレデレ


いつもの豚さんのミンチで
フラハミ用を作ってみたいと思いますお願い


ドライクランベリーや
ピスタチオを入れると
クリスマスっぽくなります爆笑
う〜ん、わんこはドライフルーツは
ダメなので代わりに
何を入れるかなぁ?うーん


お肉を型の半分敷き詰めて
オクラやヤングコーン、
インゲンなどを並べると
カットした時、可愛いかもですチュー



日持ちもするそうで
冷凍もできるそうで
おせちにも良いかも
との事ですデレデレ



フードプロセッサーで

鳥のモモと胸肉をミンチにし

ナッツやドライフルーツを混ぜ

味付けして型に詰めて

湯煎焼きするだけなので

とっても簡単ですニコニコ



ただ四隅や角をギュッギュッと

詰めないと丸っこい形の

テリーヌになるそうですキョロキョロ






乾燥ローリエやタイムを

散らすとおしゃれになりますお願い







焼き上がりですニコニコ






こちらはぷるるんにゃんこの
ミルクゼリーですラブラブ

SNSで流行している⁈そうですお願い




シリコンの型と...






プラスチックの型があるそうです立ち上がる

シリコンは凍らせてから

型をメリメリ裏返しにめくって

剥がしますルンルン


プラスチックは

凍らせずに、ふんっ❣️と

思い切りふって

型から外すそうです滝汗


私がやったらどっか飛んで

いっちゃいそうです笑い泣き


シリコンの型の方が

楽ちんで安心ですねほんわか







お友達が揺らしてくれましたニコニコ

プルプルして可愛いですニコニコ飛び出すハート








私の大好きな北海道の国産小麦、
キタノカオリでわんこの形の
もっちりベーグルを習いました照れ



ベーグル、また流行っているのでしょうか⁈
皆さん、そんなお話をされていましたニヤニヤ




ベーグルは粉が多い配合なので
こねるのに力がいりますが、
休ませながらこねると
勝手にグルテンが繋がってくれて
そんなに捏ねなくても
よくなるそうですニコニコ


茹でる時の注意は
あまりグラグラ煮立った
お湯で茹でないのと
片面20秒ずつを
守るのがポイントです❣️


グラグラのお湯で
長く茹でると肌荒れの子に
なってしまうそうですびっくり



ベーグルは冷凍に強いそうで
作り置きも出来ますねウインク

前に習ったいちごベーグルを
久世福のイチゴミルクの素で
作りたくて買ってあるのですが
なかなか作る暇がないですえーん

今年はシュトーレンも
いつ仕込みを始められるのか...
来年もお願いラブラブと嬉しいご依頼も
沢山頂いているというのに...
実家の母もフルーツと
ナッツのパンが大好きで
毎年送っているのですが、
今年は元旦に送ってしまった為
震災で食べてもらえず...
なので、なんとしてでも
作らねばです笑い泣き



白い生地は胴体と輪郭、
茶色い生地はお鼻とお耳用ですルンルン







尻尾をスケッパーで

ちょんと切って作りますルンルン


か、可愛いラブ






うちの子達もこんな風に

くるんとなって寝ます大あくび








証拠写真です爆笑









大量のわんこベーグルニコニコ飛び出すハート


じつは、この子達、

お湯で茹でると

お鼻とお耳が剥がれて

あっちこっち行ってしまうのです爆笑


なので、都度、回収して

貼り付け直しましたニコニコ







証拠写真です笑


こんなこと言ってはなんですが

わんこの横にこれが転がっていると

○んちに思えてしまったのは

私だけでしょうか〜?滝汗笑








先生がワンちゃんの
ご飯のような一品も
添えて下さいましたニコニコ


国産牛の美味しいコンビーフと
クリームチーズを混ぜるだけの
簡単メニューですよだれ







この写真を撮り忘れ

先生にお願いして

セッティングして

頂きましたニコニコ


フラハミはご飯を目の前に

こんな風に寝てるなんてことは

あり得ないです泣き笑い







こちらはいろいろな
ワンちゃんやうさちゃん
くまちゃんモチーフの
可愛いメレンゲクッキーです目がハート

メレンゲはすぐに湿気で
ベタベタするかと思いきや
いつまでもサクサクでいてくれて
日持ちがするみたいですほっこり

先生にシュナの絞り方を教えて頂き
トライしてみたのですが
まだまだ修行が必要です笑い泣き笑








一つ分だけグレーのメレンゲを

ご用意してくださいました

竹墨で色をつけたそうですニコニコ


今度作るときはアシメと

モヒカンにしてみようハート







ベーグルもとっても可愛く

焼き上がりましたデレデレ








テリーヌの断面が

カラフルで綺麗ですラブラブラブラブグリーンハーツ

そして、ドライフルーツやナッツが

食感と味のアクセントとなって

必須アイテムだなと思いました立ち上がるスター







ワイン好きなお友達が

ワインのお供に生ハムと...








白ワインとお酒の飲めない先生に

ノンアルのシードルを

買ってきて下さいましたデレデレ







今回のメニューはとっても可愛くて

テンション上がりまくりでした〜酔っ払い







先生が電気式のENROで
ピザを焼いて下さいましたラブ








電気オーブンで400℃

まだ上がるというのは

とても凄いことなのですびっくり








ナポリピザのようで

とっても美味しかったですよだれラブラブ





飯田先生、いつもいつも

美味しい楽しいレッスンを

ありがとうございますデレデレラブラブ