こんにちは〜おねがい





昨日、コストコに行ったら

何年かぶりにレイニアチェリーと

八街産のスイカに出会ってしまい

両方購入してしまいましたラブ





2大スタースターに大興奮している私とは

裏腹に皆さん素通りされていて

こんなに美味しいのに

なんでみんな買わないの〜おーっ!

と密かに思ってしまいましたチュー





ホント、私が行くタイミングが

悪かったのか、ここ数年

スイカは韓国産で

一度買ってみたのですが

やはり美味しくなく

レイニアにも全然出会えず...悲しい


昨日買ったレイニアチェリーも

スイカもとっても甘くて

美味し過ぎましたよだれ飛び出すハート







フラハミちゃんにも

いっぱいあげちゃいましたニコニコ飛び出すハート


旦那にそんなにあげたら

ピーピーになるょ

と叱られました知らんぷり







先日お友達が開催してくれた

合同お誕生日会の模様を

綴りたいと思いますニコニコ




こちらはコロナをもらう

前日のお話です泣き笑い笑





シュナ友さんの息子さんが

こちらでバイトをされている

との事で、ずっと行ってみたくて

今回はこちらのお店を

選ばせて頂きましたデレデレ



銀座にあるとっても人気の

ギリシャ料理のお店ですひらめき



アルバイトの○○さんは

いらっしゃいますか?

と聞いてみたところ、

先月で辞められたそうです笑い泣き

一足遅かった〜アセアセ








レモンパイが有名だそうなのですが

テイクアウトもできるのですね〜ルンルン









グラスにお店の名前が...

おしゃれですね〜ラブラブ



この人只者じゃない⁈

みたいなスタイル抜群の綺麗な

モデルさんみたいな方や

3人そっくりの美人姉妹さんや

美しい方がいっぱいいらっしゃって

女性同士でも誕生日プレゼントが

プラダだったりしてビビりましたガーン







まずは前菜のギリシャ産

カラマタオリーブのマリネですルンルン


種入れの缶が可愛いラブラブ







パン?に塗るヨーグルトのような

サワークリームのような

タラマサラータですにっこり


タラマサラータとは

ギリシャで有名な料理のひとつ。

魚卵、レモンジュースとオイル、

パンを混ぜ合わせたもの。

と書いてあったのですが、

パンなんて混ざってなかったぞ!?

と不思議でした汗うさぎ笑


ギリシャ産の香ばしく焼き上げた

ピタブレッドにディップして

食べるそうですルンルン








THE APOLLO Sydneyの

一番人気メニューのサガナキチーズですよだれ


ケファログラヴィエラチーズを

こんがりとやいたもので、

やさしい甘さのハチミツと

スッキリしたオレガノ、

レモンジュースがアクセントになり、

Sweet&Sourな味わいですニコニコ


ご覧の通り、

めちゃくちゃ熱いのですが

熱いうちに食べないと

すぐにチーズが固くなりますニヤニヤ


ハチミツの優しい甘さと

チーズのしょっぱさが

癖になりますよだれ








こちらがピタブレッドですニコニコ








素朴な食感とお味でしたニコニコ







グリークサラダですニコニコ


オリーブ、トマト、きゅうりの

フレッシュサラダに、

なめらかで濃厚で塩気の効いた

フェタチーズが乗っていましたにっこり



ギリシャ料理はやはり

ヨーグルトやチーズが

多いなぁと思いました立ち上がる


爽やかで美味しかったですルンルン







シャンパンのボトルを一本

頼みました〜ニコニコ

高いものは2万円とか3万円なので

1番安いものでしたが

充分美味しかったです爆笑





オクラマリネ、ストラチャテッラ

アーモンド、ミント

の炒め物ですルンルン







ベビーポテトのロースト

ハーブ、ガーリックですルンルン


焼きたて熱々ホクホク

で塩味も程よく

美味しかったですラブラブ








ラムショルダーザジキソースとレモンですルンルン


ラムの肩肉を10時間煮込み、

オーブンでさらに1時間焼き上げ

ジューシーに仕上げた

アポロの人気メニューラブラブ


ギリシャヨーグルトに

キュウリ、ニンニク、

オリーブオイル、レモンを

ミックスしたザジキソース

がかかっていましたよだれ


お肉がホロホロに柔らかくて

美味しかったですルンルン







アポロから見える景色ですびっくり


エルメスのビルの屋上に

お馬さんがいたのご存知ですか!?

私は初めて見たかもですラブ







この日はめちゃくちゃ爽やかで

良いお天気でした〜ニコニコ








レモンパイ、アポロスタイルですルンルン


お誕生日仕様にしてくれましたニコニコ飛び出すハート


サクサクふわふわの

レモンの風味を活かしたメレンゲの

アポロオリジナルレモンパイだそうですラブラブ


濃厚なレモンカードにクランブルと

甘いメレンゲが乗っていて

とても美味しかったですよだれ







恒例のみんなで記念写真ですお願い







沢山のお誕生日プレゼントを

頂きました〜照れ


沖縄産のフラハミおやつまでルンルン







いつも可愛いシュナグッズを探して
プレゼントして下さいますラブ

プラダよりこっちの方が
断然嬉しいです笑


手前の赤いチェックの布は
キャンプで使えるようにと
撥水する生地でテントに敷ける
シートを手作りで作って下さいましたラブラブ
お友達はお裁縫?のプロなのですデレデレ







キャンプシートを入れる袋も

手作りして下さいましたニコニコ







シュナコーヒーと

文鳥とお花のクッキー、可愛いですルンルン






いつも素敵なお誕生日会と

素敵なプレゼントを

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート