こんにちは〜おねがい



昨日は夕方から
深夜1時まで雨との事で
旦那が雨が降る前
夕方4時頃フラハミ散歩
をしてくれて、
その後、どうするかなぁと
悩んでいるうちに
リビングで寝てしまい
深夜2時頃に目が覚めて
雨が止んでいたので
お散歩に出かけ
1時間くらいお散歩しました笑い泣き

日曜もフラハミ地方は
74ミリの雨とかで
3時間くらい雨宿りをしていて
日曜、月曜と
雨降り過ぎですょねチーン





ヘルシーな牛肉さんをあげていて
貰えるのを待っているフラハミさんほんわか
目がギラギラ真剣です笑い泣き








フラムさんはテレビをよく見ていて

わんこが出てくると

凄い勢いでワンコラ吠えますチーン


旦那がフラムはこのCMのパターン

を覚えていて、ちゅーるのCMが

始まる前のチョーヤの梅酒のCMから

スタンバってるというので、

検証してみました笑い泣き


ちょっとこの動画では

分かりませんねキョロキョロ


ハミルさんは、兄ちゃんどうしたの?

という感じで駆けつけるだけですニコニコ







堀切菖蒲園駅で

ツバメのお母さんが

せっせと我が子達に

ご飯を運んでいましたニコニコ


うちの最寄駅に

全く来なくなってしまった

ツバメさん達、

何故来なくなってしまったのか...

ちょっと寂しいですショボーン







先日、毎年恒例のタイからいらした

ワサナ先生のタイ料理パーティーに

参加させていただきましたラブ


お料理は先生達が作って下さり、

私達は食べるだけなのですが、

ちゃんとレシピをくれるので

とてもありがたいですデレデレ








こちらはソムタムテンクワという
きゅうりのサラダですほんわか

冷や汁のように見えますが
味が全然違って
酸っぱ辛甘かったです驚き

見た目はそんな感じがしないのですが
全てのお料理の中で
こちらが一番辛くて
みんなでヒーヒー言いながら
食べました泣き笑い








こちらはラーパプラーセルモンという

サーモンポキ?の

ような感じのお料理でしたニコニコ


こちらのキャベツで

口のヒリヒリを癒しました笑い泣き








こちらに参加される皆様は

とぉっても多彩で、

カービングの先生も

いらしていて、

毎回このような素敵な

野菜のカービングを

作ってきて下さいます目がハート

こちらはカブで作られたそうですルンルン







こちらは先生オススメの

ナンプラーだそうですルンルン

検索をしてみたところ

ネット通販で600円くらいで

買うことができそうでしたキラキラ







こちらもおすすめの

調味料だそうです〜ルンルン


良いお出汁が出そう照れ






こちらはガイグランプララー

という鶏肉とたくさんのハーブを

炒めたお料理で

とても優しいお味でした爆笑







こちらはパッドタウフーセーシュア

という雲南省風豆腐炒めで

麻婆豆腐のような感じで、

一番日本っぽい優しいお味でしたニコニコ







こちらはカオマンガイ?

のような感じでしたチュー







こちらはゲーンハングレーという

ミャンマー風のカレーで

豚バラの出汁が美味しかったですチュー


カレーなのに、全然辛くなく

優しいお味でしたにっこり







スイーツも作って下さいましたラブラブ


こちらはカノムウォンという

北部地方のドーナツだそうで

本当にお餅のような感じで

もちもちしていて

とても美味しかったです飛び出すハート


茶色い水飴に潜らせて

ごまをまぶしていましたよだれ







こちらはロティの中に

入れていたチーズの

ようなものでしたニコニコ







右のものはロティボムチーズという

チーズ入りのクレープのような

デザートですチュー








こちらのメニューで

お友達とタイ料理パーティーを

開けたらかっこいいですが

1人で全部作るのは大変だろうなぁ笑い泣き







ワサナ先生と先生のお姉様と

記念撮影ですニコニコ







去年のワサナ先生のパーティーでは

親知らずを抜いたところが

めちゃくちゃ痛くて

あまり食べられなかったので

今年は思う存分食べることができ

お酒も飲むことができて

とっても幸せでした〜ラブ笑