こんにちは〜おねがい



週末はフラハミと
栃木県にあるスノーピーク鹿沼
キャンプフィールド&スパへ
遊びに行ってまいりましたラブ



今までドッグランでしか
キャンプをした事のないフラハミ家、
あまりにも設備が整い過ぎていて
戸惑ってしまいましたキョロキョロアセアセ




キャンプフィールドが

見えてまいりましたニコニコ飛び出すハート

ドキドキワクワクラブラブ







朝4時半起きで支度をして

フラハミはご飯を食べ

6:10に車に乗り、

8:07に現地に到着し、

現地でお散歩をしました歩くスター


知らない土地でのお散歩

フラハミはウキウキしていましたデレデレ







看板の前で記念撮影〜ニコニコ

これ絶対やりたかったのです爆笑


この日は結構暑かったのですょねチーン

なので、暫くフラハミには

クーラーをかけた車で

待機して貰っていました汗うさぎ







夕方涼しくなった頃には

蚊が出てくるのですょね〜笑い泣き


虫除けを塗って

蚊取り線香を炊いて

ベープの虫除けをつけて

オニヤンマ君も付けて

虫対策をしました爆笑


そのおかげか人間は

全く刺されなかったのと

フラハミも痒がっていないですし、

恐らく大丈夫だったのでは

ないかと思いますニコニコ


前日入りしたスタッフさんが

刺されまくった足を見せて下さって

相当腫れ上がっていたので

あれは蚊ではなくブヨだと思います泣くうさぎ








凄く混んでいたのですが

絶対食べたい❣️と思い、

施設内にあるお蕎麦屋さんに

行きましたニコニコ


受付で名前を書いて、

10組待ちくらいだったのですが

テントに戻ってまったりして

お蕎麦屋さんに戻ったら

ちょうど名前を呼ばれました爆笑


こちらではニラ蕎麦が名物なようで

頂いてみましたデレデレ


ニラが甘くて、

そんなに臭みもなく

とても美味しかったですよだれ


お蕎麦は歯応え抜群でした照れ








お蕎麦屋さんから

こちらのかき氷を

持っている方が見えて

食後のデザートとして

頂きましたよだれ


柚子と練乳のかき氷と

アフォガードのソフトクリームですよだれ

天然かき氷がふわふわで

ソフトクリームはさっぱりしていて

とても美味しかったですラブラブ







自動販売機がスノーピークびっくり

可愛いです〜ラブ







こちらは鹿沼限定の

エコカップですラブラブ


紙コップを使わず

これを使おうねという

コンセプトで

すごく軽くて

スタッキングしやすくて

燕三条の職人さんが

磨いているので

ビールが美味しく飲めるそうで

2つ購入してしまいましたニコニコ







こちらがキャンプフィールド限定の

シェラカップだそうですデレデレ


ピンク?が可愛くて大きい方を

一つ購入してしまいましたチュー


けれど、こういうカラーの

チタンって指紋などの

汚れがつくと取れなくて

汚くなるのですょね〜えーん

その汚れの取り方を知りたいです笑い泣き







針葉樹と広葉樹の薪が

売られていましたニコニコ


焚き火会で恐らくこちらの薪を

使ったのだと思うのですが

全くハゼなくて

凄いなぁと思いましたお願い







夜ご飯は肉団子鍋ですルンルン


いつもは紙皿、紙コップ、割り箸ですが

この日はシェラカップで食べました笑い泣き







お皿、お箸、コップ、

シェラカップ、

スノーピークで揃えましたょ〜チュー


テーブルも買ったのに

何故か旦那がこのテーブルを

車に積んでしまいました驚き









この後、焚き火交流会に

参加したのですが、

そのお話はまた後ほど〜ニコニコ