こんにちは〜おねがい




晩御飯編の前に
これ良いなぁと思った物を
載せたいと思いますニコニコ




いつも暗くなると
ロープが見えなくて
ロープでつまづいたり
引っかかったりするので
こういうライトがあると
良いなぁと思いました口笛


こちらは100均で
売られているそうですひらめき







こちらはロープに

引っ掛けられるタイプですにっこり








これさえあればロープを

見失う事がありませんね〜ニコニコ







うちのテントはデカ過ぎるので

ベロア家さんが使われていた

テンマクデザインの

ペポライトという

寝室のみのテントも

欲しいなぁと思いましたほんわか



石油ストーブを入れたら

一分で南国のような

暖かさになるそうですお願い


けれど、換気をしっかりしないと

ダメそうですニヤニヤ







我が家は夕飯に
すき焼きを作りましたチュー



今までブログでも安心安全な
豚さんのお肉をご紹介
させて頂いていましたが、
やっと牛さんのお肉も
買えるようになったのですょ〜立ち上がるラブラブ

牛さんは体が大きいので
育つのにとても時間が
かかるので、豚さんよりも
かなり遅れての販売開始で
販売開始されてからも
争奪戦でなかなか買えず
やっと安定した供給ができる
ようになったみたいですルンルン

こちらがその牛肉さんですデレデレ
500g入りを3パック
お持ちしましたスター

経産牛(沢山の子牛を出産し、
歳を取った牛さん)は
筋肉がつきにくくなり、
通常A4ランクや
A5ランクにはなれないそうですが
特別な製法で飼育をしたら
A5ランクになれたのだそうですびっくり






前日に家で白菜やネギ、

きのこ、白滝、焼き豆腐

などをカットして持って来ましたチュー


準備で何時に寝られるか

心配でしたが、

結構早く寝ることができましたほっこり







こちらのガスボンベで

使えるホットプレート、

割と深さがあって

とても使い勝手が良く

重宝しておりますデレデレ


次回はサムギョプサル

でもしようかしら?ニコニコ







最初は焼こうと思って持って来た

『かいのみ』で、すき焼きを

してしまいました笑い泣き


勿体無い、焼いて食べたかった

と言われましたキョロキョロアセアセ








ネギになかなか火が通らず、

次回からはネギと白菜の芯を

もっと薄く切るよう

旦那に注意されましたニヤニヤ







どなたかのアヒージョチュー







テントの中の皆さんほっこり








テントの中は小さい椅子が良いだろうと

小さいのを持って来たら

その上で器用に寝るリンクちゃんニコニコ


狭くないかい?








アンナママさんが

トマトを入れて下さり、

トマトすき焼きが出来ましたよだれ



実は、このプレートで

4回転すき焼きをしたので、

みんなからブーイングを

頂いていたのですが

3回転目でトマトを入れたら

そっこうで売り切れました笑い泣き


流石に4回転目は誰も食べられず

プレートに乗せたまま

テントへ持ち帰りました笑







6時頃には雨が上がり、
フラハミのお散歩から帰って来たら

月とテントがとても綺麗で

携帯ですが、素敵な写真が撮れましたデレデレ







ピンボケしてしまいましたニコニコ









そろそろおやすみタイムですふとん1ふとん3


寝室の縦のチャックは閉めたのに

下の横のチャックの隙間から

ヌン❣️と顔を出すフラムさんラブ


今まで、就寝タイム中、

フラムもハミルも

ずっと落ち着かなくて

テント内をソワソワ

歩き回っていたのですが、

4回目にしてやっとお布団の中で

大人しく寝てくれるようになりましたおねがい








次回は朝食編

からのお餅付き大会編

を綴りたいと思いますニコニコ飛び出すハート