こんにちは〜おねがい




アイルママさんが
新橋にある広島焼き屋さんの
みっちゃんを
予約して下さいまして
2人でおデートをしてきました〜にっこりラブラブ




アイルママさんも
素敵にブログを綴られていて
ママさんは文才があるので
食レポが素晴らしいですひらめき飛び出すハート





躍動感のある赤い大きな鯉の絵が
沢山書かれていて圧巻でしたびっくり







ママさんがこちらのコースを
予約してくださいましたラブ









お好み焼きはこの中から

なんでも選んで良いとのことで

一番高いのを選ばせて頂きました泣き笑い笑







メニューに広島焼きの

構成が載っていましたお願い


私は鰹節ではなく

鰹の粉を使っていて

豚肉を乗せたところで

生地を上からかけて

ひっくり返していますニコニコ


そうそう、ママさんが

ラーメンの麺を茹でて使うと

美味しくなると教えてくれましたお願い

我が家はマルちゃんだったので

なんかお店と違うなぁと思っていて

なるほど、納得❣️と思いましたデレデレ


あと、生地として

ライスペーパーを使うのも

良いそうです〜目がハート


素敵な情報を

ありがとうございますスター







焼きそばも美味しそうよだれ


もみじ饅頭アイスや

フレンチトーストも

あったのですね〜よだれ


また行かねばです笑







こちらはコウネと

シーザーサラダですよだれ


広島焼き屋さんには

東京でも広島でも

何度も行っているのですが、

ガンス、知らなかったですキョロキョロアセアセ


魚のすり身フライにした

広島市草津発祥の名物「広島がんす」


がんすの名は「~でございます」

という広島方言に由来する

広島でも局地的な食べ物だそうで、


戦後の混乱期に同県呉市広地区で

よく食べられていた。


との事ですお願い


めちゃくちゃ美味しくて

今度お店で見かけたら

頼みたいと思いましたラブラブ


シーザーサラダも

ソースが濃厚で美味しくて

モリモリいけてしまいますデレデレ

ベーコンも柔らかくて

美味しかったですラブラブ







牡蠣かガーリックシュリンプか

選べるのですが

満場一致で牡蠣をチョイスしました爆笑


身が大きくてプリプリで

ジューシーで

とても美味しかったですよだれ







こちらはコウネという

牛のお肉だそうですキョロキョロ









広島以外ではなぜ見かけないのか

調べてみたところ、

広島県では、肩バラ肉の部分を

単体で切り落として

食べているのですが、

他県では、別部位の一部として

一緒に切り分けられているため、

知らないうちにみなさん

口にしているのだそうですびっくり


なぜ他県では一緒に

切り分けられているのかというと

「脂が多い分、綺麗に落として

お店に並べるのは結構手間がかかるから」

というのが理由のようです。








今日の主役の

広島焼きさんですデレデレスター


この鉄板の保温具合が絶妙で、

食べるのが遅い私でも

冷めず、そして焦げず

に完食することができましたラブ







こちらのマヨネーズボトル?

が欲しいですラブ






忘れられていた⁈

コースメニューの

レモンシャーベット、

お腹いっぱいでしたが

勿体無いので店員さんに

お願いして持ってきて

いただきましたニヤニヤ


めちゃくちゃ

酸味と甘さが絶妙で

レモンの良い香りがして

とても美味しかったですよだれ






アイルちゃんとセナちゃんが

待っているので

急いで帰りました


我が家は旦那がフラハミの

お守りをしてくれているので

安心して帰ったら

旦那がおらず、

あれ?急に会社に行くことになったの⁈と

連絡しても返事が来ず、

慌ててご飯を作っていたら、

返事が来て近所にポテチを

買いに行っていただけで、

フラハミにはもうご飯をあげたと...チーン


お湯でふやかしてしまったご飯は

翌朝食べていただきました

まだ生肉をミンチに

していなくて良かったですニヤニヤアセアセ



帰り道、ママさんから

こちらのお店の豚丼が

とっても美味しいと

教えていただきましたラブラブ


最近、新橋あたりによく行くので

食べてみたいと思いますニコニコ







こちら、ママさんから

頂いたクッキーなのですが、

翌日食べたら今までにない食感で

とぉっても美味しかったですラブ


箱もめっちゃ可愛いラブキューン


流石ママさん、

プレゼントのセンスが抜群ですニコニコ飛び出すハート

素敵なプレゼント、

ありがとうございますハート










白い方はとても繊細で

ホロホロ食感で

ジャムとのバランスが絶妙で

茶色い方はザクザクとした食感で

これはベーキングパウダーではなく

ふくらし粉として

重曹を使っているな〜と思ったら

原材料に重曹と書いてありましたほっこり







ママさん、

美味しいお店を予約して下さり、

素敵なプレゼントまで頂きまして

本当にありがとうございますニコニコラブラブ


美味しいお料理を食べながら

ママさんとの沢山お喋り

とぉっても楽しかったです立ち上がるスター