こんにちは〜おねがい




最近ポンポンボールの
ちくわの部分じゃなく
空気を押し出す部分?
がお気に入りのハミルさん笑い泣き

ピンクの丸がちくわ部分⁈で
オレンジの所が今のハミルの
お気に入りの箇所です爆笑







私が手で持っていると
獲物を狙うハンターの目で
じーっと見て来ますキョロキョロ


噛み心地、最高〜よだれラブラブ






ハミルの動画を撮影している

私をじーーーっと

見ていたフラムさん泣き笑い


かぁしゃん、何してるでしゅか?







昨日は、日本橋三越にある

小布施堂さんに行きましたラブ


日本橋三越の中を

じっくり色々見て歩いたのは

もしかしたら初めて

かもしれませんにっこり





ノワドブール〜ラブ

こちらの焼き立てフィナンシェを

お友達から頂いた時

美味し過ぎて

めちゃくちゃ感動しました〜よだれ








阿闍梨餅〜ラブ

こちらもお友達から頂いて

モチモチ食感に感動しましたよだれ








くるみっこ〜ラブ


鎌倉に行くたびに

お店を覗くのですが

いつも売り切れています笑い泣き








桐葉菓〜ラブ

こちらも阿闍梨餅のような

もちもち食感がたまりませんよだれ







ままどおる〜ラブ


ミルク餡がたまらなく

美味しいのですょね〜よだれ







極め付けは⁈萩の月〜酔っ払い


カスタードが

たまらなく美味しくて

大好きなのですょね〜よだれ飛び出すハート


こんなに大好きなお菓子が

集結していて

頭がパニックになりました笑


けど、この日は大物を

食べないといけないので⁈

お友達に配る用にと日持ちのする

くるみっこだけ買いました笑い泣き笑

絶対また来よう〜よだれラブラブ







ピエールエルメのマカロン

美しいですデレデレピンクマカロンマカロンキラキラ








一保堂、懐かしいです照れ

お友達と京都旅行をした時

寄ってお菓子用に

抹茶を買いましたニヤニヤ







こちらのお店が行列していて...









調べてみたところ、

フキアージュという

調布にあるお店で

カヌレが絶品だそうですデレデレ


こちらのパティシエさんは

エコールクリオロで

パティシエさんとして

働いていたこともあるそうです〜ニコニコ

エコールクリオロのお菓子も

美味しくて大好きです照れラブラブ







今日の主役の

朱雀モンブラン様ですラブラブラブ


一個なんと2700円もします滝汗

うなぎランチ食べられますね笑い泣き


去年は予約できなくて

今年は予約に間に合ったので

嬉し過ぎて血迷って

2個買ってしまったのですが、

2人で一個で充分でした笑い泣き


写真では伝わりませんが、

めちゃくちゃ大きくて

ほとんど栗ですラブ







崩れやすいので

気をつけてお待ちくださいと

店員さんに言われたのですが、

総武線でトラブルがあったようで

遅延していていつにも増して

激混みで家に帰って開けたら

一個はまぁまぁでしたが、

もう一個は崩壊していました笑い泣き







中はこんな感じで

土台がタルト生地だったのが

意外でしたお願い


栗が濃くてスポンジも

クリームも軽くて、

アクセントにカシスが入っていて

とてつもなく美味しかったですよだれ飛び出すハート








原材料はこんな感じですデレデレ

1番最初が栗なのが

素晴らしいですラブ


原材料名で

『その他』ってありなのですね笑







お友達から左下の

どら焼きをいただいた時は

栗餡が濃厚で本当に美味し過ぎて

絶対また食べたい❣️と

願っておりましたラブ


左上のくらかけはどら焼きの

生地がもちもちしていて、

日本橋三越限定?だそうですニコニコ



右下のレモンケーキは

調べてみたところ、

懐かしい味、お土産や贈答品にも

大人気・茂木一まる香本家のレモンケーキ。

手間をかけ、昔ながらの製法で

変わらぬ味をお届けします。


子供から大人まで、親しまれてきた

一まる香本家のレモンケーキ。 

ほのかなバターの風味と

爽やかなレモン風味が口の中に広がります。

お土産や贈答品に喜ばれる一品です。

との事で、買ってみましたデレデレ


美味しいレモンケーキを

探しているのですょね〜ほんわか


今のところ、ヨコヤマの

レモンケーキが私の中では

ダントツ1位です爆笑


右上は新栗との事で

購入してみましたよだれ







こんなに美味しい物を

フラハミさんにも

お裾分けしないわけにはいきませんニコニコ



ちょっとずつですが

栗の部分だけを

結構何回かあげてしまいましたニヤニヤアセアセ






かぁしゃん、これ美味ちぃね〜ピンクハート





半分でうっぷ煽りとなったのですが、

時間が経つと美味しく

なくなってしまうのでは

無いかと思い、少し休憩して

完食致しました笑い泣き




現地に行かないと

絶対食べられないであろうと

思っていた念願の朱雀を

何年越しかで食べる事ができて

最高に幸せでした〜よだれラブラブ




けれど、来年からは一個にします笑い泣き



少し気温が下がりそうですが、

お天気が良さそうですので

皆様、明日から素敵な週末を

お過ごし下さい〜ニコニコ飛び出すハート