ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

3歳と0歳の娘を育てる兼業主婦りんりんです

自己紹介と貯金額はクローバーこちら→♪♪

フォローしてくれている方
イイネやコメントくれる方
いつもありがとうございます

コメントのお返事ゆっくりですみません

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

こんにちはニコニコ



2日間に渡って私の熱苦しいマイホーム論にお付き合いいただき、まことにありがとうございましたちゅー



そんなユーザー目線で作られた可愛い我が家なんですが、恐らく万人に受け入れられる間取りではないと思うので、早くも次のステージを見据えてキラキラお願い準備万端整えておきたいと思っているところです。




そう、




つまりですねニヤニヤ札束





今のところ住宅ローン控除が終わる2025年までに引っ越す予定は全くないので


これまでの9年で3000万円貯めるという目標に変わりはありませんゲラゲラ



ただ、先日の住宅ローンのための貯金で資産運用の記事に書いたように、今後住宅ローンのための貯金で株式投資したとすると




浮上するのが



それを貯金とするかしないか問題です真顔



実はこれのせいで住宅ローン貯金で投資するのに二の足を踏んでおりましたおいでホントしょーもない



だって株って商品じゃん?


値段が変わるじゃん?


でも普通貯金って減らないものじゃん?



じゃあ貯金に入れちゃダメじゃん笑い泣きこまめに動かれたら計算面倒い



という押し問答を一人でグダグダやっているうちに買い時を逃し…
※自分のお金でなら少し買ってたりしますが



で、今株価高いからまあいっか真顔



これの繰り返しうずまき



なんですが、多分これやってたら



一生買わない



いや、買えない



なので、いい加減住宅ローン貯金にまとめることに決めました拍手




もちろん、純粋な貯金とは分けますキラキラ




ということで、



・住宅ローン貯金キラキラ



現金730万円


20万円


合計750万円


期間:2017年1月〜2019年8月(2年8ヶ月)


※1万未満切り捨て
※株は株口座に入金した分



株は買いたい時が買うタイミングでないことが多々あるので口座に入金した時点でカウントすることにします。

口座に入っているだけの場合もあります。







今年の8月上旬から中旬にかけて株価がかなり下がっていた時期がありましたよねニヤニヤ



実はその時に育休手当で株を買っちゃいまして…



育休手当で株って言うとなんかすごく悪いことをしているような気がします



それを貯金にするか決めかねていたので、先に公表した住宅ローン貯金の中には含めていませんでしたアセアセ




ですが、この度新たに生活費から年間100万円捻出する計画をプランに練り込んだこともあり←住宅ローン貯金が追いつかないので



少しブログをリニューアルしようと思い立ちましたキラキラ



それに合わせて投資した分の金額も住宅ローン貯金と共に報告することにしました。






そういえば、本日アメーバ15周年記念らしいですね拍手おめでとー




あなたもスタンプをGETしよう







キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印





私のアメーバとの思い出といえば、これまで書いちゃ放置書いちゃ放置を繰り返してアメーバ上の宇宙ゴミと化した私のブログたちよ笑い泣き黒歴史



時期的に恐らく開始当初からやっていたものと思われます滝汗一体何個書いたのか



たま〜に開いては、あまりの懐かしさに震えていますゲロー





そんな日に便乗してw



当ブログも少しずつですが、細々した修正をしていきますのでよろしくお願いします照れ




内容は基本的にこれまで通りですチョキもっと成長したい!!





カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ

いつものネットショッピングの前に
経由するだけでこれまで
ポイント10000円分換金しました
↓↓↓


↑ここをポチっとして貰えたら嬉しいです♪
※アプリからの登録はダメなようです。
web(safariなど)に切り替えて登録お願いします

カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ

歩くだけでポイント貰えるアプリ
1人で始めてもすぐに2000pt貯められました
招待コードでさらに+500ptで合計2500円分
2500ptの内訳→

↓↓↓


招待コード★

yzw8n89x


↑ダウンロード後、24時間以内に
招待コードを入れると
500円分のポイント貰えます

カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ