ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

3歳と0歳の娘を育てる兼業主婦りんりんです

自己紹介と貯金額はクローバーこちら→♪♪

フォローしてくれている方
イイネやコメントくれる方
いつもありがとうございます

コメントのお返事ゆっくりですみません

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

こんばんはニコニコ



皆さんはリアルで自分の年収の話ってしますか?



私はお互いに金額を言い合える仲であればしますウインク



よく合コンなどで男性の年収を知りたがる女性は嫌われる…とか言いますよね

本人に聞けないから相手の会社名から年収を予想するなんて人もいるようですが

やはり気にはなっても直接聞けないからそういうことをするんですよね…






これは数年前の話で、うちの新築祝いと私の友人の出産祝いを兼ねて夫の友人とともに飲み会をした時の話です照れうちはもうミニ子がいたのでミニ子をバァバの家に預けて参加しました。



漁ったら出てきた飲み会(食べ物)の写真w



参加者は私と夫、夫の友人A、私の友人Bの4人でした。

私以外は男ですお母さんお父さんお父さんお父さん


親しくはなくても全員顔見知りで、飲み会自体は色んな話で盛り上がったんですけどね生ビール



でも終盤になりふと友人Aが「皆年収ってどのくらい貰ってるの?」って聞いてきたんですよ




はい?真顔ですよね




なんの脈絡もなく唐突過ぎて正直ひきました



この友人Aとは以前私たち夫婦が結婚する時にも、結婚祝いの名目で一度飲んだことがあるんですが、その席で「ぶっちゃけ、女と遊ぶより男同士で遊んだ方が楽しい。そういうこと(男女の仲的な目的)がなければ女と遊んだって楽しくない」というような話を女の私や私の女友達の前で平気でするような人だったので滝汗まだそんなに酔ってないうちに


男尊女卑というか、男女の友情はない。男は体目当て、女だって金目当てだろ的な考えの人だったんですよね



今回の酒の席でもうちの住宅ローン5000万の話が出て、うちの夫が何の気なしに「俺すごいの背負ったわー」と言ったら「俺じゃなくて俺たち二人だろ?男だけがローン背負うのはおかしい」とかね…なんか2chか何かに感化されて女警戒しまくりな人だった訳ですよおいで




そんな男が年収教えろだと?



私にか?



それ私が同じこと言ったら



烈火の如く怒り狂ったんじゃないの?真顔





でさ皆答えたのよ。我が友人Bえーんごめんね年収晒させて



私は最初他がみんな男だから男同士のつもりでこんな会話してるのかな?


まさか私に聞いてないよね?ねー男と女は友達じゃないって思考の人だし…という考えもよぎり


ちょっと聞いてないふりしてみたのよねおいでデレデレ



そしたらさ


私の方見て


ん?ウインク(で、あなたは?の視線)



って


やっぱ私もか!笑い泣きん?じゃねーしw




でさ、人の聞いたら普通自分のも言うと思うじゃない?



そしたらまさかの



俺のはネットで調べたら出てくるからウインクって



なにその続きはwebでグッみたいなやつ




わざわざ調べなきゃいけないの?滝汗



言えよ真顔



そして少なくてもアンタに男の年収を聞きたがる女に文句を言う資格はないと、めちゃくちゃ腹が立ったものですムキー








あ、でも今思い出したんですが



前の飲み会の時




「夫氏マジでいい奴だから幸せにしてくれよな」って私に言ってきたんですよね…キョロキョロわたしゃ悪い女か



もしかして男の友情というのはそんな自己矛盾を抱えるほどに深いものなのか…真顔いや、やっぱわからん





カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ

いつものネットショッピングの前に
経由するだけでこれまで
ポイント10000円分換金しました
↓↓↓


↑ここをポチっとして貰えたら嬉しいです♪
※アプリからの登録はダメなようです。
web(safariなど)に切り替えて登録お願いします

カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ

歩くだけでポイント貰えるアプリ
1人で始めてもすぐに2000pt貯められました
招待コードでさらに+500ptで合計2500円分
2500ptの内訳→

↓↓↓


招待コード★

yzw8n89x


↑ダウンロード後、24時間以内に
招待コードを入れると
500円分のポイント貰えます

カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ