ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

3歳と0歳の娘を育てる兼業主婦りんりんです

自己紹介と貯金額はクローバーこちら→♪♪

フォローしてくれている方
イイネやコメントくれる方
いつもありがとうございます

コメントのお返事ゆっくりですみません

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

こんばんはニコニコ



世間はお盆シーズン真っ只中ですね爆笑



今年の夏休みの旅行を先月すでに済ませた我が家は家でのんびり過ごします浮き輪




ミニ子日本海デビュー波




そんな訳(暇ってことw)で、今日からお盆ネタ特集始めまーす拍手



第1回『お盆に旅行するのは馬鹿』


いつだったかこの発言で大炎上を巻き起こした日本の有名起業家ホリ●モンさん(名前出していいのかしら?)



でもこれ言ってることは本当その通りなんですよね〜



お盆に出かけたら


どこに行っても人だらけもやもや


待ち時間も長くチーン


値段も高いポーン



良いことなしアセアセ




このブログでも何度か書いた


金で時間を買うちゅーコインたちという言葉…


時は金なりで、世の中にはお金を出してでも時間が欲しい人がいて、それだけ時間は貴重なんですよってことですが、このお盆の旅行に関しては高いお金を払って時間を無駄遣いしに行くっていうね、


特にお金を生み出すことに長けているホリエモンみたいな人からすれば絶対にあり得ない行動なんだと思います。


(リア友が少ないw)私が知りうる狭ーいコミュニティの中でも若くして起業し、会社を何個もやってるという人はこの時間の使い方、お金の使い方がすごく上手いと思います。


彼らに言わせれば、庶民が金ない金ないと嘆きながら、同じ結果(旅行)を得るために超高いお金を払って時間を浪費(行列・渋滞)しに行くのは愚か=馬鹿だということなんですよね。


芸能人や著名人がハイシーズンのお盆やお正月に海外旅行飛行機をしてるのは、あの人たちはすでに短時間でお金を稼ぐ術を身につけているからニヤニヤ札束であって、それなりの時間を捧げてそれなりのお金を稼ぐことしか出来ない庶民がすることではないということ。

たまにそういうお金の使い方をすることで、うはwワシ勝ち組笑い泣きすることは精神衛生上ありと思いますが



節約の観点からは私もホリエモンさんに同感でお盆の旅行は有給を使ってでも避けるべきだと思っています。


もちろん私の意見だけで決められないイベント花火(お出かけ)がお盆に入ることもありますが、自ら進んでその日程を組むことはありません。


世の中にはお盆しか休みが取れないとか、有給が使えないという事情がある人もいるのだと思いますが、お金がない、つまり薄給の上に休みがお盆しかなく有給も取れないなんて会社はホリエモンの言うようにブラック企業以外の何ものでもないと思います真顔


それが自分にとってやりがいキラキラだったり、生きがいであるキラキラというなら別ですが、ただお金を稼ぐために働いているのだとすれば


ぶっちゃけ転職案件だなと思いますチーン



でもホリエモンの発言が炎上したように世の中にはそれだけ多くの人がブラックな働き方を強いられているということで…



いや、批判を恐れずに言うなら、安い給料でまともに有給も取れないという過酷な労働環境に対し表立って文句も言わず、言えず、転職もせず、できず、匿名のSNSで日頃の憂さ晴らし(炎上)している人がどれだけ多いかということですよね炎


ホリエモンみたいに行動できる人から見たら滑稽なんだろうな。


住んでる世界が違うというか、(お金を稼ぐことが)出来る人から見たら出来ない人が(お金がないと)文句ばかり言ってる人がイラつくみたいな笑い泣きいや、でもあの方はイラついてなくてもそういう言い方なのかも


子供にワークを教えててイライラしてしまう感覚に似てるのかもしれないですねニヤニヤ(鋭意改善中)



ただ、そもそも価値観とか考え方ってそのコミュニティによってかなりの差があるからある集団では当たり前と思われている価値観が他の集団では違っていたりして、それを知らずに大声で言ってしまうと思わぬ敵を作ってしまうガーン


そういうことは日常でも多々あるなと思います。


気を付けても気を付けきれないアセアセ




だって常識が違うから
一番は自分から何も言わないこと




ネットはそういう部分で、自分の属さないコミュニティの人にも見えてしまうから怖いなと思うところがあります。



えー


だいぶ話が逸れましたがw



要するに「お金を貯めたいならお盆に旅行は無し、コスパ最悪!でもお盆でなければ得られないプライスレスがあるならあり!」と私は思いますニヤニヤ←え





カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ

いつものネットショッピングの前に
経由するだけでこれまで
ポイント10000円分換金しました
↓↓↓


↑ここをポチっとして貰えたら嬉しいです♪
※アプリからの登録はダメなようです。
web(safariなど)に切り替えて登録お願いします

カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ

歩くだけでポイント貰えるアプリ
1人で始めてもすぐに2000pt貯められました
招待コードでさらに+500ptで合計2500円分
2500ptの内訳→

↓↓↓


招待コード★

yzw8n89x


↑ダウンロード後、24時間以内に
招待コードを入れると
500円分のポイント貰えます

カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ