ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

3歳と0歳の娘を育てる兼業主婦りんりんです

自己紹介と貯金額はクローバーこちら→♪♪

フォローしてくれている方
イイネやコメントくれる方
いつもありがとうございます

コメントのお返事ゆっくりですみません

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

どうもー、プライベート切り売りブロガーのりんりんですニヤニヤ


ブログって大体そうかもだけど…


というか、私ってブロガーなの?


てか、ブロガーって何?真顔
なんとなくブログで生計立ててる人(職業)みたいなイメージなんだけど…



ブロガー:ブログを書く人。(Wikipediaより)



あ、書いてればいいのねキョロキョロ




いつも読んで下さるみなさん本当にありがとうございます爆笑





私、このブログのタイトルにしちゃうほど、あっちこっちで年収400万400万言ってますが、これでも以前(20代の頃)はもっとバリバリに働いておりました。


手取りで今の倍以上貰っていた時期もありますラブ札束


でもその時の仕事は絶対に休めないガーン
代わりがいない


失敗が許されないえーん


そんな仕事でした。


非常に神経を使います。



しかし今の仕事は



休める飛行機


帰れるランニング


寝れるニヒヒ
※仕事中じゃないから!!



仕事自体も楽だし口笛
決して手を抜いている訳ではありません


終わったらお菓子食べておしゃべりしながら終業時刻まで暇つぶしもぐもぐ
大丈夫、これは皆やってる滝汗


そして、希望すれば早く帰ることもできるので小さな子供がいる方はとても助かると思います。
もともとの終業時刻も公務員より早いです。


残業も毎月ほぼ0時間


転勤や単身赴任、海外行きなどもありません
前の職場はありました


国の残業減らせ運動で収入が減っちゃう〜なんてこともありませんニヤニヤ


なんなら毎月変わらなすぎて給与明細見てないこともしばしば犬しば犬



これでも若い頃は、いっぱい経験積んで私にしか出来ないことをしよう!とか、重要な仕事やカッコいい仕事を求めていた時期もあったんですけどねキラキラ


仕事>プライベートな生活


でも今は


完全にプライベート>仕事です。



先日久しぶりに大学時代の先輩に会ったら同じことを言ってました。


この方、第一線でバリバリ活躍していた人でしたが子供ができて今は楽な教職の仕事(大学のね)にシフトチェンジしたそうですニヤニヤ怒られるわ


もちろんプライベートを割いて仕事をしている方はすごく尊敬しますし、そういう方のおかげで色んなサービスが成り立っていることも知ってます照れキラキラ


プライベートを重視した働き方ができる今の環境に感謝しないといけません爆笑



私もあと10年くらいして子供が大きくなったらまたバリバリ働く働き方に変えるというのも考え…


いや、その頃には…


今は、もう、う〜ご〜か〜ない〜〜おーっ!ルンルン
平井堅のほう


体力的に無理かもしれませんチーン




追記

扇風機の話ですが↓これの貼り方わかりましたw(参考→ボーナスで買ったもの

私が買ったのはDC80なので↓これのシンプルタイプです(写真はスタンダードタイプ)



私が買った時は11350円でしたが、今は10079円と1271円も安くなってました。
Amazonは頻繁に値段が変わるのでもっと安くなるタイミングがあるかも


なんか悔しいです笑い泣き

2台買ったから2542円も違うっゲロー


もし今扇風機をお探しの方がいましたら(超ピンポイントw)本当におススメですウインク





カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ

いつものネットショッピングの前に
経由するだけでこれまで
ポイント10000円分換金しました
↓↓↓


↑ここをポチっとして貰えたら嬉しいです♪
※アプリからの登録はダメなようです。
web(safariなど)に切り替えて登録お願いします

カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ

歩くだけでポイント貰えるアプリ

↓↓↓


招待コード★

yzw8n89x


↑ダウンロード後、24時間以内に
招待コードを入れると
500円分のポイント貰えます

カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ