レッスン6月 3回目 | RinののんびりPiano

RinののんびりPiano

中古の電子ピアノが我が家に来たのをきっかけに2012年夏からピアノを始めたのろのろマイペースのRinのブログです(*'ω'*)

仕事の修羅場も一旦終了( ◍•㉦•◍ )

ただ最終日

上司とやり合っちゃった素材

そして気持ちを落ち着かせるために

夜中ピアノ練習したRinです素材

つかれた…


M先生のレッスンに

行ってきました(ʃƪ ˘ ³˘)〜。・゚素材


伴奏付けスケールとアルペジオ

まず伴奏付け

例のℍ𝕒𝕡𝕡𝕪𝕓𝕚𝕣𝕥𝕙𝕕𝕒𝕪(๑•᎑•๑)🎵

オリジナル調からの移調素材

自宅練習でも取り入れる素材

スケールとアルペジオは

現在 曲でやっているh mollの強化素材


ピアノの練習ABC

練習の時 

弾けずイラッとしてた半音階๛(º言º)



コレ素材

自分的には右の運指が難しく

とにかく右の楽譜の指番号

ガン見( ◉ω◉ )

そのため左が疎かになっていたのか素材

レッスンでは左メイン素材

練習曲の方は

強弱やフレーズを考えて

弾いてくるのが宿題素材


インベンションは新曲15番素材

片手で左右とも最後まで(*¨̮*)✨

音や切れ目等は大丈夫だった素材



後半右手のココ素材

譜読みでよく分からなかったので

先生と確認素材

引き続き 片手練習継続(⑉• •⑉)


ワルツは予告通り

ペダルを入れる事に〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

楽譜はこんな感じ素材



ほぼほぼこんな感じで

楽譜は規則正しくペダルを踏む感じ素材

でも自分なりに変えるか

もしくは踏み方で変化をつける(´ー∀ー`)

ヒント💡を頂くものの

考えてくるのが宿題素材



あと同じ箇所でコレ素材

素材右は収める音で弱く

素材左はベース音なので音を出す

真逆の事を同時にできない私素材

最後には

『まだ弱い方に合わせる方がマシ』

と言われる始末(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)


ソナタは本当に酷い素材

一応第1楽章 最後まで音は拾うも

先生に

『分からんɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓐⓣ素材

と事前直訴素材

特に酷い3p目素材



調変化やフレーズを確認したよ꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱

ぼやっとは分かったけど

まだスキッとできてない素材

引き続きコレはぼちぼち… (。・ө・。)


突貫工事の音取りだったので

もう少し進化させたい素材


素材今日のレッスン曲素材 

 

スケールとアルペジオ&伴奏付け

【C&B&G dur h moll】

ピアノの練習ABC 練習X

インベンション 15番

ワルツ10番

ソナタHob.XVI-27

(インベンション 11番…前回合格してたよ素材)


素材今週のピアノ練習素材



来週は譜読みの肉付け

できると良いなෆ⸒⸒⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝‪


素材オマケ素材


家族のお祝いで

奮発(笑)お泊まりしてきました素材

嫌~な感じで週末だったので

美味しい食事ψ(๑'ڡ'๑)ψ

温泉♨️

リフレッシュできました素材

また頑張るぞ~( ・𖥦・ )