レッスン6月 2回目 | RinののんびりPiano

RinののんびりPiano

中古の電子ピアノが我が家に来たのをきっかけに2012年夏からピアノを始めたのろのろマイペースのRinのブログです(*'ω'*)

現在 仕事修羅場中のRinです( ๐_๐)
ピアノ練習量 激減素材
でもそんな時に限って
譜読みが重なる~

M先生のレッスンに
行ってきました素材

伴奏付けスケールとアルペジオ
やっと次へ(σ・ᴗ・ )σ
コレ素材



『知ってる曲だよ~』って言われ

よく見たら

ℍ𝕒𝕡𝕡𝕪𝕓𝕚𝕣𝕥𝕙𝕕𝕒𝕪の曲だったよ(*˙˘˙*)

素材譜読み その1


スケールとアルペジオは

1音1音丁寧に素材

曲で弾くことをイメージする素材


ピアノの練習ABC

もっともっと表現面を出す(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

で 合格に素材

次は半音階素材

素材譜読み その2


インベンション

『じゃあ 今日は暗譜で』

と急に言われ

え!!!Σ(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ素材

って超焦る素材

当然全く自信ないので

探り探りの演奏

何度も先生にヒント💡もらいながら

何とか最後までたどり着く…

が 

『もっとしっかりした音で弾き素材

と言われてしまう( -᷄ω-᷅ )



あと入り素材

『やってるつもりでも甘い( ꒪Д꒪)ノ』

聴き手には伝わってないらしい素材

色々言われたけど

次 15番の譜読みを言われたので

11番終了は近いみたい(๑´꒳`๑)೨̣̥*♪

素材譜読み その3


この曲 週末の人前演奏で

酷すぎだったので翌日集中練習した(*✧×✧*)



あるあるの( ´-ω-)σ

『家ではもう少し弾けていたんです~』

ってヤツ素材

コレもちょこちょこ

やらかしているけど素材

人前演奏でもせめて

普段の練習くらい弾きたい(●⁰8⁰●)


ワルツ

相変わらずウダウダ~

音もまだまだ怪しい(´-ω-`)

今回も中間部素材



弾き方をピンクと青を

ガラッと変える素材



ココは素材

左の1拍目のベース音を

もっと出す素材

それを注意素材すると

前回の指摘された部分が

全部抜け落ちる๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

まだ全然弾けていないのに

来週 ペダルが入るっポイので

焦っている~


ソナタ

超ノロノロ音取りを

2pまで聴いて頂く(。・ө・。)

フレーズの塊の確認素材

あと最初のココ素材



『2つ目に3連符や』

と何度も弾いて

テンポupして

確認する…が 帰ったら弾けるか素材

ヤバい( ;꒪⌓꒪;)

続き見てくるのが宿題素材

素材譜読み その4


( - - `)はぁ…

譜読み地獄や素材


素材今日のレッスン曲素材 

 

スケールとアルペジオ&伴奏付け

【F&B dur g&c moll】

ピアノの練習ABC 練習W素材

インベンション 11番

ワルツ10番

ソナタHob.XVI-27


素材今週のピアノ練習素材



来週もこんな感じと思われる素材
(ΦωΦ)フフフ…

素材オマケ素材

週末 バッハの勉強会に

参加したよ素材 サンカ∩(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)∩シマシタ



肝心の自分のバッハはボロボロ(๑-﹏-๑)

ホンマ アカンかった素材

でも

ランチ😋🍴💕

素敵な皆様の演奏(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

お土産素材

久しぶりにたくさんお喋りもして

楽しい1日でした素材


ご一緒させて頂いた皆様

ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ありがとう